今日はお仕事の日。

今週は月曜日お休みを頂いていた(義母の通院のため)ので、週1の勤務でした。

何人かの利用者さんに、みーすけさんお休みしてたよね💦と言われました。

よく見ていらしゃる😅


スマートウォッチにしてから、歩数が把握できるようになりました🦶

今日は半日勤務で、4,000歩強。

家に帰ってきて、少し寒いっと感じるくらいの汗をかいてます。

いい運動だな。



今の私にはちょうどよい仕事ですが、介護の勉強をはじめてみて、もう少し利用者様とじっくり関わり合える施設にも興味があります。

小規模のケアハウスとか。


今後もし仕事を増やすのなら、掛け持ちでやってみたいという気持ちが出てきました。



さてさて。

今日は悲しいお知らせも…

友達が気になるしこりがあって、精密検査を受けていたのですが。

悪性リンパ腫だということが判明しました。


私より3つほど若いけれど、同世代です。


なんと声をかけたらよいのか。


これからどの種類のリンパ腫になるのか調べるとのこと。

お薬の効きやすい種類でありますよう祈るばかりです🥲



最後に会った時に、がん保険入っておいた方がいいと強く言われました。

彼女は入ってなくて、もし今回ががんでなければ絶対加入すると言ってたの。



私は入院保険しか入ってない。

本格的に保険調べます💦



明日は暑くなりそうですね☀️

美容室行ってきます。

梅雨に向けて、前髪だけストレートかけてきます✂️

髪の毛は肩くらいにカットしちゃおうかなぁと考え中🤔



それでは今日も1日お疲れ様でした🌙