今日は息子のエアコン取り付けの日。

業者さんが予定より早い到着になり慌てました💦

息子、ギリギリまで寝てるんですもの😱


ちょうどベットの真上の壁に取り付けなので、2人でベットマットを他の部屋に移動しました。

ベットの板を外して、作業できるようスペースを作りました。

あと埃がすごかったので、お掃除。

ものすごい勢いでやりました。

何とか間に合ってよかった😮‍💨



エアコンも無事に取り付けし終わり、ちょっとお買い物へ🚗


骨折跡が時々不安定になるので、サポーターを買ってみました🦶





整形外科の先生が、土踏まず部分がある靴を勧めていました。

靴を買い直すのも大変なので、とりあえずこれで様子をみます。

サポート力はちょうど良い感じ🙆

ただ夏場はどうかなぁ?



それから圧着ソックスを購入しました🧦





義母が昔、下肢動脈瘤の手術をしました。

それまでこの症状を知らなかった私。


最近ふと自分の足を見たら、細い血管がぴぴーっとあるのを発見😨

下肢動脈瘤の始まりなのかな?と不安になりました。


とはいえ、これくらいで病院に行ったら笑われるレベル。

義母の診察の時、圧着ソックスがよいと聞いていたので、とりあえず買ってみました。



圧着というだけあって、圧迫感はあります。

(就寝用ですが🌙)

朝までつけていられるかは謎。


とりあえず今夜からつけてみます🙄



そして。

いつも在庫切れで買えなかったこちら💄





GET出来ました👍

今日は何故か?全種類売ってました。

たまたま仕入れた日だったのかなぁ。


15の綿雲は、人気があって品薄だったので嬉しいです。


ドラコスはお値段もお手頃だからいいですね👛



スーパーへ行ってお弁当用のお野菜を見ましたが、ブロッコリーが相変わらず高くてびっくり🥦

最近全然食べてません。

グリーン系は、ほうれん草や小松菜で代用。

それから良さそうなものがあれば、アスパラ。


ブロッコリーは好きなので、毎日でも食べたいのですが…

300円は流石に高すぎる💦

代わりにブロッコリースプラウトを買ってます🌱

スプラウトの方が栄養あるというしね。

安くなるまで我慢です😣


鶏胸肉がお安かったので、今日は鶏ハムを作りました🐓

タンパク質補給にモリモリ食べよう😋



明日はスクーリングの日。

夕飯を作るパワー残ってるかなぁ?

持ち物に浴用タオルと記載されているので、実地講習も始まるかな。

楽しみです😊



それではおやすみなさい🌙💤