昨日の夜試してみたこちら。






残念ながら😢

私は皮膚が痒くなってきてしまい…

夜中に履き替えました💧


口コミは結構よかったんですけどね。

なんでかなぁ。


紙素材が合わないとすると、将来万が一オムツを使うことになったら???

肌が痒くなってしまうんだろうか。

困りますね😩


寝たきりにならなくとも、紙オムツって必要な時もあるものです。

年老いてから長距離で移動する時とか…

若くても入院時に使うことも考えられます。

なんか心配になってきました。



今日はお仕事。

新しい利用者さんのお名前がなかなか覚えられなくて、隙間を見て傾聴作戦!

変わった苗字だったので、どちらのご出身か聞いてみたら佐賀県でした。


私の住む地域は、団塊の世代が集団就職で上京してきたり、大学でこちらに来て就職された方も多いです。

もちろん、地元の方も沢山いますが。


出身地でお話が弾むことも多いです😊


お話すると、利用者さんの特徴などインプットしやすくなります。



今、ある資格にチャレンジするか悩み中です。

今までも何度か調べてはいたのですが、仕事などの曜日と受講日が合わなくて諦めていました。


毎年受講曜日が変わる(週1で通学)ので、2024年を見てみたら、なんと通えそうな曜日。

最寄駅にある教室を狙っていたのですが、3月末に開講でした。

しかも、家から徒歩5分なんです🚶‍♀️


資格は約4ヶ月の受講。

週1ですが、朝から夕方まで丸一日です。

体力持つかな…

頭も働くかな…

色々不安要素あり。


受講料も私にしたら大金💰


さて。

どうしましょう🤔🤔🤔