2022年も、今日で終わりですね。

ブロ友のみなさんが今年を振り返っていたので、私も少し振り返りなど🙄



体調的には、更年期のアップダウンで不定愁訴に悩まされることも多い1年でした。

不調の時は、布団にくるまって寝る!

自分優先で過ごす。

婦人科の漢方も継続して服用していますが、去年のような起き上がれないような不調はないので、効いているんだと思ってます。



今年はお正月早々、実家のウォーキングマシーンで転倒してアザを作ったり💦

秋は通院の途中(病院内)の階段で、ロング丈のパンツに足が絡んで転倒しそうになりました。

これは足親指骨折😱

怪我多めの年となりました、ふぅ。



持病の方の数値は安定していましたが、春頃に見つかった脱毛😭😭😭

これには、本当に振り回されました。

(悩みすぎて、何度メンタル低迷したことか💧)

先生と治療方法も見直し❤️‍🩹

来年からは新薬にトライします。

生えてきますように🙏💦←切実


ウィッグをはじめて購入しましたが、これがとてもよくて救われました。

白髪染めも定期的に行かずに済んで、髪質も良いので簡単にセット完了!

お値段もお手頃なので、年明けにはもうひとつ購入してもいいなと思っています。



家族のことでは、息子が第一志望の大学に入学👏

ここだけの話、無理だと思っていたので…

本当にビックリしました🫢


入学式はもう感動しすぎて、その後、夫と呑んで来たのですが…

喜び過ぎて、飲み過ぎ🍺ちーん

ダウンしたのも、今ではいい思い出です。

(酒は飲んでも飲まれるな💦)



義両親のことでは、色々動いた1年でした。

義父の転倒、足の骨折から始まり、病院の付き添い。

義両親の介護認定に関することをお手伝い。

実家もリフォームして、安全で住みやすい環境になりました!


義母の病気も新たに見つかり、心配しました。

残念ながらパーキンソン病は完治する病ではないので、出来るだけ穏やかに暮らせるよう寄り添っていこうと思っています🥲



お仕事も1年間、自分なりに頑張りました👏

バイトですが、私にとっては大事な場所です。

来年も引き続き頑張っていこう!

(色々あって、資格試験取得はチャレンジせず💧)



コロナで振り回された1年でもありました。

息子が感染した時に、家庭感染を防いだことは、本当にホッとしています😮‍💨



コロナで活動停止していたバンドも、秋以降からは活動開始🎷

クリスマスは念願の演奏会の参加😳

緊張しましたが、ソロも吹けて満足でした💗

こんな時じゃないとかぶれないサンタ帽🤶✨



色々あったけど、全体的には穏やかに笑顔溢れる日々でした😊

こちらでは、いいね👍コメントを沢山頂き本当にありがとうございました💗

お会いしたことのない方々から、アドバイスいただいたり、励まされたり。

どれだけ救われたことか。

不思議なご縁に感謝です🍀



来年も引き続きブログを続けていこうと思います。

2023年もよろしくお願いします🌈




長文になってしまいました💦

今日は家族3人、暇すぎて(笑)

近場の日帰り温泉でまったり過ごしてきました♨️






写真お借りしました。

露天風呂が源泉掛け流しの温泉になってます♨️


中にあるジャグジーは、ヘルニア持ちの私にはピッタリ🤭

腰から肩甲骨まで、しっかりほぐしてきました。


最近のお気に入りは、炭酸温泉♨️

ぬるめですが、不思議と温まります。

体に炭酸がふわーっと付いて面白いです。






お昼は温泉内のレストランでカツ丼🐷

ご飯少なめとお願いしたのに、めっちゃ多かった💦


夜はすき焼きの予定なので、白米は調整して残しました🙏💦



今年もあと数時間で終わりですね。

私の大晦日は、今年大好きになったSnowManを観るために紅白→ジャニーズのカウントダウンです✨



それでは皆様もよい年をお迎え下さいね🥰

ありがとうございました💗