私の密かな夢は、老後にピアノが弾けるようになること。

老人ホームやディサービスに通うことになった時、ある程度レパートリーがあるといいなと思っています😳


コロナ禍でキーボードを買って。

子供の頃少しだけ習っていたピアノを再開しました🎹

子供の頃習っていたと言っても、バイエルを終わった程度。

そのあとツェルニーとブルグミュラーをちょこっとやってフェイドアウトした程度の腕前なので、もうガッツリ初心者です😅



先日本屋さんに行って、こんな本に出会いました📖





表紙も可愛らしい💗

ビビビときて、即決!


自分と同じような感じかな?と読み進めていったら、とんでもない💦

本格的にピアノに向かって練習されている方でした。

ピアニストからきちんとレッスンも受けていて。

子供の頃習っていたピアノも、かなり弾けているとお察ししました。



全然違いました😂🤣😂

ごめんなさい。



音楽好きさん、ピアノ好きさんにはたまらないエッセイかもしれません。

ぐいぐい引き込まれるように、読めるエッセイです📖




🌸🌸🌸🌸🌸🌸



今日はのんびりな1日を過ごしました。

夫が出掛けたのをいいことに、起きたのは10:00過ぎだったし(笑)

最低限の家事だけして、韓ドラ三昧。

読書やスマホ。


生産性のない1日なのに、お風呂上がりにビール🍺


ま、こんな日もありますね。



明日はもう少し動こう!

家から出よう(笑)