父のズボン問題 | スナックよしこ

スナックよしこ

独身生活をエンジョイするアラフィフアパレル店員のブログです
ヤギとマヌルネコと昭和歌謡曲好き

父はガリガリです。
10年くらい前に胃がんの手術で胃が小さくなったのもありますが、逆流性食道炎だったり、なにより最近食事をろくにしていませんでした。

ここは本当の原因は不明・・・
本人は声が出ないところからくる健康上の不安で食べないと言ってます。胃は薬を飲めばよくなるのでよいと。わたしからしたら謎理論ですが。

まあそんなわけで、昔からズボンがないのです。

しかも、今までジッパーボタン付きのパンツの一番小さいやつをベルトでウエストをしめてはいていました。
しかも、裾が細いのは穿く時に靴下が脱げるから嫌だという謎の理論(爺さんあるあるなのかなあ・・・)をかましており、探すのも大変でして。
そんな現在のズボンも、病院でベルトを取り上げられてしまい(凶器になるもんね)ウエストゴムのパンツをもって来るように言われてしまいました。

ゴムのパンツなんか、うちにはパジャマしかないわけです!

外出着にできるゴムパンって、今、裾がしぼってあるおしゃれなやつが多いじゃないですか!

さーて大変だ。

色がもうちょっと明るいベージュとかあったらいいな。

で、ユニクロとか無印良品で間に合わせで買って、父がよく立ち寄っていたスポーツ用品店に行って、ああじゃねこうじゃね毎日父のズボンのことばかり考えてました。

そしたら、とうとう病院からズボン多めにくれコールが!
知ってる。見た。ちゃんと下げきってないもん。
なんか間に合わないんだって。これは年配者あるあるみたいね。


わかってるよ!
ズボン足りないのはわかってるんだよ!!でもたくさん買って文句言われたらその却下されたズボンはどうするのか。
少しづつ違うの買って様子みたい。
そして却下されたら私が後で部屋着にしたいような洒落乙なのがよい。
そして、どれがいい?と聞くと明日退院するから買わなくていいと言うので、こだわり強いのに聞けないストレス。

ちょっとわたしもズボン問題には追い詰められており、その熱い気持ちを少し簡潔にしてぶつけたところ、こちらの気迫に押されてわかってもらえました。

が。が。
こちらとしては5セット・・・と思ってるんですけど・・・
でもそういうことならわかりました!!
と。なかなかの交渉力!!

え?5セットってことは洗い替えしたら10枚ってこと???えっ???

んで、その時検討していたこのシャカパン を勢いで5枚注文!!


奇跡的に父が今履いているパンツと股下が同じ!
渡りも同じ!
裾幅は少し広いくらい!

奇跡!!

以前、パタゴニアのレディースのベストをリサイクルショップで見つけてきて着てたからレディースでも抵抗ないはず!人が見ておかしくなければ!おかしくない!!!
↑テンション大丈夫でしょうか

鶴太郎も着ておるし!!

これで一山超えたぞ!!!


これよりいいことってなにかな?