いよいよ北海道も花粉の時期が来ましたガーン

ひと昔前は、北海道に花粉はないと言われていたけど どうやら それはスギ花粉に限った事らしく息子はシラカンバやハンノキの花粉に毎年やられています💦💦💦

ママ友達と花粉症の話しをすると 結構な確率で『うちも〜〜』となりますダッシュダッシュダッシュ

そんな我が家の息子は先週辺りから
目を痒がり、鼻が詰まったり鼻水が止まらなくなったりの症状が辛そうだったので
息子の部屋にも空気清浄機を設置しましたチュー
今朝、自分の部屋から出た瞬間に『部屋出た瞬間鼻いてぇぇぇぇーー』と吠えてたんだけど、効果があるって事なのかな?

リビングにも空気清浄機は置いてあるので 廊下でやられたのか!?

恐るべし花粉…滝汗

登校時には花粉をガードするものを
全身吹き掛けてます💦💦💦

私達の時代には考えられなかった習慣です。
朝のLINEチェックなんかも、現代っ子ならでわです💦


時代は確実に変わってる

子どもが少ないせいか
手を掛け過ぎてるのも否めない

昔、娘がサイクリングロードをスピードを出して乗って大きく転倒して血まみれになった時に、病院へ連れて行ったらお医者さんに『お母さん!あと2〜3人子ども生んだら
こんなの気にならなくなるよ!』と言われた💦💦💦

今なら問題発言だけど
20年前は、まだこんなのザラだったね…チーン

当時は、『なんて事言うんだ!ヤブ医者めー』とか思ってたけど

今なら、あのお医者さんの言いたい事わかる気がする電球


けど、手を掛けてしまうんだな〜💦

中学生になったら 少しほったらかしにしてみよと思ってたのに…


部活の顧問の昭和気質丸だしの暴言やシゴキに耐えられず辞めていく子の中で

必死で頑張ってる子達の親は、生きて家庭に戻ってきた子どもを守らんといけないからね真顔真顔真顔

と、部活保護者と一致団結している今日この頃でした。


話が逸れた…ダッシュ