大好きな朝が来ましたおねがい
私が起きて30分は一人時間音符

30分後に息子を起こして
勉強TIMEです鉛筆


一つ気付いた事電球

息子は小学校6年生の時に
起立性調整障害と診断されました。
軽度らしいのですが、起き上がったり、立ったりする時に目の前が真っ白になる💦といい病院へ行ったのですが
特に治療法とかもなく…💦💦💦

出来る事を実践してみたら
もう、半年以上 元気なので記しておこうと_φ(・_・

まずは漢方の力を借りましたチュー
何種類か試して 行き着いたのは
『苓桂朮甘湯』1種
毎朝、欠かさず飲ませています。

次は、早起き!
元々、そんなに遅く起きる子では
ないけれど、学校で具合いが悪くなるくらいなら、 家にいる時間帯に具合悪くなってほしいので5時台に起こして
様子見&勉強グッ
(部活も学校も無い、完全OFFの日は 少しだけ家族で寝坊するよラブ7時半くらいの起床かな〜)
朝食は、塩分をできるだけ摂るように
と できるだけ楽しい会話で一日が始まるように 30分以上の時間を確保ニコニコ

暗いニュースは目に入らないように
しながら、エンタメ情報や紙兎ロペの時間はテレビOK

あとは、音楽を流してる♪

元気な曲
まったり曲
勉強のお伴用の曲など
TPOに合わせて

意識してるのは それくらい。

何が効いてるのかはわからないけど
ホントに調子は良さそうです✨

成長期のお子さんは、自律神経だけが
体の成長に追いつかずに 発症する事が多いとききました💧

程度も軽いものから重いものまで
様々だけど、一度 その調子の悪さを経験するとトラウマになって、身体が自然に強張ってしまうのかもダッシュ

あっ!
マッサージもしてあげた!!
主人がお世話になってる
整骨•鍼灸の先生に一度 診てもらった時に「あぁ、このくらいの年齢の子によくあることだよ〜照れ」とマッサージしてもらいながら、学校の話や習い事の話をして、凄く元気になって帰ってきたことがあって、それからしばらく私も軽くマッサージしてあげてたんだニヤリ

もしかしたら、鍼灸院の先生との会話で、『誰にもあることなんだ』と 吹っ切れたからなのかも電球

今現在、起立性調整障害と向き合ってる方も、体はしんどいかもしれませんが笑顔になれるような事を見つけて
ゆっくりでも快方へと向かうように、心より願っています🙏

そして、家族で遊ぼうと思って買った
『カタカナーシ』
息子の定期テストが終わったあとの
お楽しみですルンルン

語彙力対決笑い泣き
私も主人も娘も息子も語彙力が無いので、めっちゃ笑いそう笑い泣き(←この時点でアホ丸だし💦)

できる限り笑って過ごせる日が多くなるように、童心に帰ってウインク

 


 

 



 息子用に購入したベンチコートキラキラ

色んなベンチコートを着てきたけれど

1番軽くて着やすいそうです✨

 


 部活用バッグ

今まで20Lのバッグを持たせてましたが、パツパツだったので24Lの軽いバッグにしました✨