藍ちゃんは今年推定10歳の女の子
預かり時代からお世話になった3つの病院で
「もう少し上」と言われたので多分11〜12歳です
柴に多いアレルギー持ちで薬を飲んでいます
心配なのはそれくらいだったけど
去年の終わり頃から少し変わってきました

部屋の中をぐるぐる何時間も歩く
隅っこで動けなくなって固まる
抱っこを拒否して大暴れ
足を触ると怒る
目の前にオヤツを出しても気付かない
名前を呼んでも知らんぷり
ゴハンは誘導とサポートが必要

少しずつこの度合いが進行しています
病院では認知症の疑いでMRIを勧められました
先生から認知症にしては少し早いと思うから
別の病気の可能性があるとお話があり
親切にMRIのある病院も紹介していただきました

でも、MRIは受けないことにしました
別の病気は心配だけど、MRIは全身麻酔
何かあったら手術などになってまた麻酔・・
心臓に負担がかかることの方が心配です

藍ちゃん自身は淡々と日々を送っています
食欲はあるし散歩もダッシュで行きます
見えなくて聞こえなくても

マイペースニコニコ

これからどうなるかはわからないけど
見守っていくだけです

それより問題はビートです
問題行動が始まってきてしまいました