先週久しぶりに定例いぬ親会へ行きました

私がボランティアをしている事を知って

沢山いただいた缶詰を届けるのが目的なので

この方々はお留守番です


土曜日とは違い涼しかったし

長かった自粛期間を経て、やっと日常が戻りつつあると実感できました

藍ちゃんがうちの子になってから

仕事もあるし預かりはお休みしていたけど

いぬ親会でワンコたちに会ったら

預かり再開したいな。。と思いました



藍ちゃんが来て来月で1年

最近あまり歩かなくなりました

試しにビートと藍ちゃんを別々に散歩したら

私が一番楽だった〜


歩かない藍ちゃんを励ましつつ

拾い食いするビートを叱りながら一緒に歩いてたけど

ペースの合うワンコをチーム分けして

何度も散歩をする坂上忍さんの番組を見て

試しに別々に行ってみました

・・所要時間は今までとほぼ変わらずガーン

今までのストレスは何だったんだろう

それ以来マンツーマン散歩になりました


何事にも動じない女、藍ちゃん

(ビートは奥で寝ています)


藍ちゃんが来てからビートが落ち着きました

留守番もできるようになりました

決して気が合うわけではないのにね

ワンコとの暮らしに飽きることはありません