すっかりご無沙汰をしてしまいました😓
藍ちゃんがうちに来てもうすぐ3ヶ月です
体調を考えて家族の募集はしていませんでしたが
おうちが決まりました

えーアセアセそうなんですかー
と思っているかはわかりませんが
このままうちの子になります

初めて会った時からハァハァが止まらず
不妊手術で卵巣に癌が見つかり
翌日お迎えに行ったら診察室で倒れてしまい
不整脈があると言われ
散歩中に突然片足を地面につけなくなって
筋力がないとか膝がゆるいと言われたり
短い間に本当に色々ありました

今後も癌の転移がないかの定期的な通院や
心臓の精密検査を勧められたこともあり
もうそれなら新しい家族を探すより
すっかり馴染んだうちの子になってもらおう
今後どうなるかはまだわからないけど
絶対いい方向に向かえる。そう思えました
癌と聞いた時は涙が止まらなかったけど
腹を決めたら母は強いんです!

そんな藍ちゃんの毎日はこんな感じです
だら〜ん。と寝ているのはビートのベッド

だら〜ん
またしてもビートのベッド

うちに来た頃はいつもボンヤリしていました
ごはんやオヤツも出てきたから食べるか。
散歩もリードを付けられたから外行くか。
悲しかったのは顔の前に手を出すとビクッハッ
叩かれたことあるのかな。。

それがこの3ヶ月で
ごはん、オヤツ、散歩は大興奮
顔の前に手がくるのは頭を撫でてもらえる音符
そう学んでくれました
今は散歩でオヤツをくれる方をしっかり記憶
素早くお座りしてキラキラの目で見つめる
可愛いね〜ピンクハートと大人気です

これからの我が家は
大人×2とワンコ×2の生活です
全員立派な中年だから無理はしません
と言うか出来ません。。
全員性格が全く違うけど上手くいっています
のんびりマイペース
これからの藍ちゃんの日々がこんな風に穏やかに過ごせますように

ちばわんのボランティアの皆さまには
今回もとてもお世話になりました
センターから藍ちゃんをうちまで運んでもらい
体調のことを親身に聞いてもらい
病院にも連れて行ってもらいました
たくさんのご支援本当にありがとうございました

ビートとはこんな関係です
7歳同士はマイペース
すごく仲が良いわけではないけど
お互いの領域を侵さず尊重している感じです

藍ちゃんを応援してくださった皆さま
これから一緒に幸せになりたいと思います
ありがとうございました