今熟成まぐろが推しみたいなので行ってきました

くら寿司びっくりマーク


ふりしお熟成まぐろ

漬けまぐろなどもひと皿115円から?

うーん

おいしいけど、くら寿司メニュー減った気がするびっくりマークうさぎのぬいぐるみ





回転寿司の1番は私的にはまだスシローで(笑)


写真はこないだの中トロ100円祭り

でも質的には、その1回前のが良かった気がする(笑)






うーん、

くら寿司、スシロー、はま寿司、かっぱ寿司

が近くにあるんだけど、どこが1番いいのだろう、

と真剣に考えてみる事にするびっくりマークグッド!




バブさん大好きメニュー、

ポテトとうどんがあるのはどこも同じ

値段も大差ないような??



なんなら平日限定で

具があんましないやつーのうどんが安い。

でも大差ない

子供メニューでいうと


かっぱ寿司のこどもメニューはあついにっこり

コインついててガチャガチャできるところも良きびっくりマーク






株価と株主優待からみてみましょう電球



寿司2695  くら寿司寿司

令和6年、1/22今日の終値3900円

たかいね。

優待は権利獲得4月で

100株で優待割引券2500円

200株で5000円、400で10000円…

配当は1株20円、

まあまあいいよね。

下がったら欲しいかも知れないけど、ここんとこの新NISAフィーバーで市場が高騰してるだけなのか?

ちょっと高いかな。という印象。

寿司としてはまあまあ

皿5枚ごとにひける、ビッくらポンが楽しみ



寿司3963  FOOD&LIFECOMPANY寿司

スシローのが名前わかりやすくて良かった

何があったんでしょう、今日の終値

+144円の3164円

お寿司ぺろぺろ事件あたりで持ってたこれが暴落し2100円台まで下がったのは忘れない。

3000円超える前に買っとけば良かったかな。

1番いくココ

配当は22.5円

優待が年2回だと、貰った感あるよね。

3月と9月です。優待割引券

100株で1100円

200株で1650円

400株で2200円

800株で4400円

2000株で11000円

あの時のをそのまま2000持ってたら良かったな。

後悔してもし切れず…



寿司7421 カッパ・クリエイト寿司

うん。かっぱ寿司です

今日の終値1772

うん。お得感ありますね。100株ホールダーです。

配当なくて悲しいけれども。

なんと優待年2回、3月と9月で

100株で株主優待ポイント3000ポイントです

年6000円分ただ寿司出来たら嬉しいよね。

1000株で6000ポイント

2000株で12000ポイントなので、

家族で100ずつ持ってたらいいかも(笑)




寿司7550 ゼンショー寿司

7590円、今日ちょいさげ

はま寿司、他すき家やらココス、たくさんやってる

私はジョリーパスタが好き!

配当は50円

株主優待は3月、9月で500円の優待券が

100株2枚

300株6枚…と、持ち株に応じ増えてくんだけど

ちょ、ちょっと買えないかもびっくりマーク魂が抜ける




新NISAでみんな買ってる買ってる

そのうち日経平均40000円行くって言うけど

そのうち大暴落するっていう人もいるし。


この調子でいけば、今出遅れたけど

買っても上がりそう?

でもこの夏前くらいの景気みてたらあの時買っとけば良かったなーって思ったり。


急激な過熱感に

ちょっと怖いと思う。





とりあえず

スシロー3000円切ったらちょっと買いたい(笑)