未就園児クラス:みみちゃんクラブ〜サーキット活動・親子触れ合い遊び〜】 | 板橋区高島平 こうま幼稚園

板橋区高島平 こうま幼稚園

東京都板橋区高島平にある学校法人こうま幼稚園です。
こうま幼稚園の楽しい日々の様子をお届けします。

2024.5.15


こうま幼稚園の子ども達は、毎日体操やミニマラソン、自由遊びの時間に、外で沢山体を動かしています。


今回のみみちゃんクラブでは、未就園児の友だちにも是非"体を動かす楽しさを感じて欲しい"ということで、もりもり先生と一緒に、ホールでサーキット活動と親子触れ合い遊びを行いました。


慎重に平均台の橋を渡ったり、うさぎに変身して丸の中をジャンプをしたり、滑り台をしたり☺︎自分の好きな活動を繰り返し楽しみ、ワクワクしている気持ちが表情から伝わってきました。


親子触れ合い遊びでは、遊びを通してスキンシップをとる喜びを味わっている笑顔が見られました。お家の人との触れ合いは、子ども達を幸せな気持ちにする力がありますね♡


次回は"♫音を鳴らして遊ぼう"の活動です。皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

※文章:みみちゃんクラブ担当職員、撮影:ゆみ先生

Instagramでは、動画投稿のリール、最新の情報をストーリー投稿していますので、是非ご覧下さい☺️

みみちゃんクラブInstagram