土手すべり・たこあげ | 板橋区高島平 こうま幼稚園

板橋区高島平 こうま幼稚園

東京都板橋区高島平にある学校法人こうま幼稚園です。
こうま幼稚園の楽しい日々の様子をお届けします。

【土手すべり・たこあげ】2023.1.30
先日、土手遊び日和に、荒川の土手まで土手すべりとたこあげをしに行って来ました🪁



ひよこさんが、お見送りしてくれましたルンルン



荒川の土手に到着!!



土手滑りは、どうやったら滑るんだろうと頭を悩ます子ども達。先生達に手助けして貰いながら、滑るコツを自分で身に付けどんどん滑べれる様になっていましたね♫























凧揚げは、風の具合で走ったり、風にのせて凧を泳がせたりしました。沢山動いて、着て来たパーカーを脱ぎ暑くなりましたね☺️



面白さを1人ひとりが見つけ出し、それぞれの遊び方があり、全身で楽しんでいましたよ!!



是非、動いてる姿もInstagramでご覧下さいイエローハーツ


土手すべり・たこあげInstagram




#土手滑り #土手すべり #土手 #荒川の土手 #ダンボール #ダンボール遊び #荒川 #たこあげ #凧揚げ #たこあげ日和 #伝統遊び #日本伝統文化 #日本文化 #日本の遊び #板橋区 #高島平 #こうま幼稚園 #幼稚園 #非認知能力 #西台 #蓮根 #新河岸 #新高島平 #西高島平 #満三歳児入園ができる幼稚園 #2歳児保育 #8割土手すべり撮影です #年中さんの凧揚げtimeで凧揚げへ合流しました #上着は薄手のシャカシャカしてる素材がベストですね