こうま式コロナウィルス感染拡大防止策! | 板橋区高島平 こうま幼稚園

板橋区高島平 こうま幼稚園

東京都板橋区高島平にある学校法人こうま幼稚園です。
こうま幼稚園の楽しい日々の様子をお届けします。

皆さん、こんばんは星空 コロナウィルスの感染者がまた増え続けていて、とても心配な日々ですねショボーン 


こうま幼稚園では、とにかく手洗い!! 石鹸で、指の間手首などしっかり洗って清潔にする事を徹底していますOK






おっ手洗い上手さん発見目






指と指の間も、自らしっかり洗っております100点






お弁当の時間は、お友達との距離を開け飛沫が飛ばない様、しっかりソーシャルディスタンスを守って同じ方向を向いて食べていますお弁当






保育室での保育の様子を覗き見キョロキョロ おっ3密防いで、落ち着いて過ごせておりますルンルン






部屋の換気の為、も開けています。






クラスの扉を取って開放されています! 換気バッチリですよポーズ頂きました🙆‍♀️🙆‍♂️






こうま幼稚園の廊下は元々広いので、広々した空間が保たれていますグッ






課外教室もこんな様子で行っておりました口笛 なるほど、輪っかがあると子ども達も分かり易いですね筋肉






そして、毎日ひたすらやり続けている消毒タイム。我々こうま幼稚園の職員達、業者並に手際良く消毒作業出来る様になっておりますキラキラ 1日でも早く消毒をしなくても安心して過ごせる日が、来て欲しいです笑い泣き






あと、どうすりゃいいのよというくらい気をつけています。なので、こうま幼稚園からはコロナが出ないと思いますグラサン と断言したいところですが、コロナはどこにひそんでいるか分かりません。皆さん気をつけて過ごしましょうバイキンくん 



※ 余談です。
高島平の生活の見方「のとや」で冷感マスクを発見ひらめき電球 3枚で285円だったので、試してみる事にしました!! どんな物かは来週直接、私の姿で確認してみて下さい照れ