豆まき集会 | 板橋区高島平 こうま幼稚園

板橋区高島平 こうま幼稚園

東京都板橋区高島平にある学校法人こうま幼稚園です。
こうま幼稚園の楽しい日々の様子をお届けします。


2月1日(金)
豆まき集会がありました太陽


朝から落ち着かない様子の子どももチラホラ…


節分についてお話しをしていると… 園庭にお面を付けた鬼が沢山出現節分


手作りの豆入れに入れて貰った大豆を手に握りしめ、必死に鬼に投げる子ども達。ヒモが取れながらも逃げるまで当てていましたうずまき


すると福の神様が舞い降りて来て、みんなに福が来ます様にと福を散らして下さいましたハート



お部屋に戻り、鬼やっつけたぞポーズしたり…


お豆を頂いていると…


突然、鬼(ナマハゲ)が部屋にやって来て節分節分


逃げ回る子ども達走る人走る人走る人



担任の先生は、ヒイラギの葉を手に持って子ども達の事を守りますクローバー


最後は鬼さんと、約束をしていました。
・お父さんお母さん先生の言う事を聞く
・ご飯を残さず食べる
・お友達と仲良くイジワルしない


守っていなかったら、また来ちゃうカモしれませんねドクロ (座ってお話聞かせたら下から顔が見えるらしい…)


※ 勇敢なお友達が、約束をしながら追い払っていたので大丈夫かなほっこり チャンチャンルンルン