とりあえず 1クルー4回の投与 無事終わりました。
今回は、微熱の副作用もなく・・・。
目薬も 投与直前で打ちました。
視神経に作用するみたいで、瞼の重さ 複視は 全く出ませんでした。(眼科の先生が、不思議がってみえてて 次回投与するなら、もう一度同じ条件で目薬を指して欲しいと。)
まぁ、投与後の脱力⁇倦怠感⁇は、毎度毎度の症状なので、これは無視して放置。
研修医の先生 研修期間は終わったものの、投与終了後に 様子を見に来てくださった。
そしてこれから 抗体が動き出す予定。
今回 シャワー🚿は、初ストレッチャーで。
お湯を被ると 自力で立てないので、補助看護師さんが 必要に。
ベッドにも 完全看護師さんの介助になっちゃったし。(1時間の辛抱だけど)
そこで 相談して お試しで・・・。
ストレッチャーだと、2人ペアで対応してくれるので、人手は確保されてる。
行きは車椅子♿️
帰りはストレッチャー。
ストレッチャーだと、看護師さん4人でベッドに移動してくれる。
魔法の絨毯を経験🤭
医師に その事を話したら「完全介護」って言われたけど、寝たきりじゃぁ〜ないので、完全ではない。
しかも 楽しんでいるので・・・。
看護師さん ごめんなさい🙇‍♀️
いつもの冷やしは、土曜日に。
金曜日は、外来が終わらなくて、回診も18時半だった。
土曜日 お隣さんが退院。
たまたま車椅子に移乗したら、医師の回診。
「あれ⁇今からお出かけですか⁇」から、退院されるので、少しお話しに・・・から、医師も担当ではないけど、一言 言葉を掛けてた。
そして「先生、私も一緒に退院して良いですか⁇」・・・に、医師 「どうぞ どうぞ」と。
側にみえた師長さんに ご挨拶。
3秒の出来事で終わりました。
「はい、ベッドに横になっててください。アイスパック持ってきますので。」

今回は、全く反応してくれず、いまだにあちこちロックかかってます。
動いてくれない状態です。
時間差で くるかと思ったけど、時間差も無理っぽい。
抗体減らしちゃ〜いかんかった⁇って感じ。
MEさんに NPPVの回路を替えて頂き、以前より 警告音⚠️が減ったので、様子を見てでいいか、確認したところ、回数にばらつきがあるものの、全く鳴らなくなった訳ではないので、夜中の酸素濃度は 測定したいと・・・。
来週のどこかで 予定を組むと言われました。
・・・で、その時に、病院が地域の方を招いた夏祭りを・・・から、リハビリの先生や 看護師さんから情報を貰い・・・。
もし 許可が降りれば キャラクターのマスコットバッチか、キャラクターのリストバンドでも作るので、リハビリがてら仕事ください〜って師長さんに 頼んで貰うことに。
リハビリのお店の看板作りでも良いし、当日の小さいお子様相手のゲーム担当でも良いので・・・って。
この後 投与はないので(多分)
仕事する気 満々です。
私は日頃 医師 看護師さん リハビリの先生 薬剤師さん 栄養士さん 調理師さん 看護補助員さん 事務員さん 相談員さん などなど・・・。
沢山の方に お世話になっているので、ちょっとでも お手伝いして 恩返しが出来たらなぁ〜って。

ただただ 繰り返しの入院生活よりも、刺激のある入院生活の方が・・・。
是非 許可ください。
お願いします🙇‍♀️