予定通り26日に2回目の投与を受けました。
朝起床時に、ビラノアを飲みました。
朝食後 プレドニン10錠を飲み・・・。
STの先生のリハビリを受ける予定が・・・。
あれれ⁇現れない。
直ぐに 身体拭きをして、綺麗な病院着に着替えて スタンバイ。
朝一で 投薬依頼したので・・・。直ぐ薬が上がると・・・。急いで・・・バイタルチェック✅しかし・・・。
ん⁇投薬 上がってこない🤔
暫くして 研修医さんの回診を受けて・・・。
お昼前の薬を飲んで・・・。
担当医師の回診を受けて・・・。
あら、お昼ご飯の時間。
食べ終わった頃に 看護師さんが 投与開始するので・・・って ロキソニンを飲んだ。
また ぶっとい針を刺されたけど、逆血しないし、生理食塩水で腫れ出したと😱
抜かれました。
2人目の看護師さんが 頑張って刺してくれたけど、血管に当たらなくて・・・。
また抜かれて😱
最後は、リーダーさんが 右手に刺して終了しました。
その後 生理食塩水は順調に流れたものの、肝心なリツキサンが😨リーダーさん2人が駆けつけてくださったけど、良く分からないと。直ぐに薬局に連絡。
医局長さんと助手の方が駆けつけてくださり、投与無事開始。
ところが、どうも その点滴の扱いに予想外の事が起こったとのことで・・・。
担当医師が病棟に呼び出されて、駆けつけて 看護師さんの説明を聞いて・・・。
そこに居合わせた研修医の先生も 話しに加わって・・・。
危険⚠️かも知れないので、一旦中断して待機。
医局長さんと担当医師が 電話して安全性を確認。
30分後に 投与無事再開できました。
まあ 終わったのが19時過ぎでしたが・・・。
16時半過ぎに 担当医師の再度回診を受けました。
今回 微熱程度の37.2℃が最高でした。
それでも 冷やしてみるか〜って。終了が19時なのに⁇の問いかけに 17時に軽く冷やすと・・・。
私は、てっきり冷やされるもんだと思ってたら、17時に研修医さんがみえて、逆にリツキサン投与中に冷やしたことがあるって報告がないだけに、変な反応をするかも・・・を考慮すると、お勧め出来ないと。
全く動かないなら、万全体制でやってみますが・・・から、身体が固まってしまってる訳ではないので・・・。
1日待って 木曜日に冷やしましょう・・・と。
今日冷やされました。
昨日の投与中は,呼吸が多少早くなり モニターが警告音⚠️を鳴らしてばかりでした。
苦しくもなく、ただ肺🫁が 運動しているって感じでしたね。
今朝の動きは、一段と重み 脱力が強く、ネジの取れかけの腕って感じと、生まれたての子鹿が立つ瞬間 腰に力が入らないので、起き上がるのが大変。
寝返りも 打てない。
立て膝は、両手で引き寄せる。
横のスマホが取れない。
持つと直ぐ痺れが襲う。
そして 冷やして貰うも、全く反応して来なかった。
まあ、こんな日もあるので、研修医さんには、医師のコメント欄を探して・・・って話ました。
たまにご機嫌斜めな身体になるけど、ジワジワくるので・・・と。
明日はシャワー🚿の日。
研修医さんは、今日当直なので 明けで回診後帰ると。少しは、動くかも知れないよ・・・とお伝えしました。
明日のシャワー後の身体の強張りは,担当医師が責任を持って 対応してくれるだろう・・・と。

冷やす前に 上げる事の出来ない腕。
しかし お手玉を下から上に投げる、
肘を曲げて伸ばして 壁に当てる事もできる。
紙風船を研修医さんと ポンポンついた。
反射的に動いているような、でも何か違う・・・と。
謎だらけで・・・。
考えながら ナースステーションに戻って行った。
そう、いまだにOTの先生すら 答えに繋がらないって。
まあ ゆっくり考えてくだされ〜。
明日は 動くようになってくるかなぁ〜。