昨日から また研修医さんが付いた。
あれ⁇🤔この先生 去年 外来でお会いしたような・・・。
確か 救急外来で研修を積み重ねているとか🤔
脳神経内科の研修終わったはず・・・。
どうしてまた⁇
もしかして りつきさん投与の経過観察する為⁇
あり得る。
多分 研修医さんの研修中は、グロブリン投与1週間の患者さんか、概ね寝たきりの患者さん ほぼ会話の少ない患者さんで・・・。特に大きな変化を感じることがないような・・・。
ここにきて MGの仲間っぽい それでも全く反応は違って掴みどころのない 研修するなら良いチャンス・・・。
どうも 日曜日の担当医の当直中に お声がかかり、私の今までの様子を聞いて、19日からの投与に 一緒に見学 勉強することになった感じでした。
例外患者を診る 担当する 違う治療法を試す・・・どんな反応をするのか・・・。
もう、出会ったからには ご協力しましょう♪
月曜日 1人で挨拶に見えて、体調をいろいろ聞かれた。
前の研修医さんは、医師から紹介されたけど、今回の研修医さんは、もう1人で行動する。もう 慣れた模様。
今回の入院では、研修医さんが2人も 付いちゃいました。
看護師さん達は、不思議がってました。
そりゃそうだよね。
研修終わったはずなのに、また脳神経内科に戻ってきたんだもん。
その為 ナースステーションに出入りするので😅
まあ、今日当たり 医師から説明聞いたでしょう。
そして 私の体調は・・・。
金曜日の冷やし後から 体調維持してて、医師の付き添いで 部屋の隅から隅まで歩いた。
歩き方は、パタパタの小幅。
それでも 今まで見てない分 バランス良く歩いてる様子に 医師びっくり🫢
これ、バンド締めたら・・・から、小幅から、安定した普通の歩行になるって話した。
もう 医師 何が起きたのか さっぱり分からないらしい。
でも、明日の採血💉 動脈血🩸 りつきさん投与による針に身体が 抵抗して この調子が良いのかも・・・って。
うん🙂‍↕️あり得る。
でも、今更 辞めることは考えてないって。
そりゃそうだよね。
院長先生他 上の人達を説得して 製薬会社とも連携したもんね。
もちろん りつきさん投与で 今の状態を維持できれば良いなぁ〜って話したら、医師もそれを望んで投与するって。
痛い事するので、逆バージョンで反応してしまうかもしれませんが😂
やってみないとわからない。

今日は、心電図検査と心エコーの検査を受けました。
明日が一番 大変😱