民間病院で 難病で 難治型で 保険適用外の薬の投与。病院にとっては、マイナスの患者。
本当なら、大学病院での治療を勧めてくると思うけど、いや、私が知らないだけで、医師には勧めたかも・・・だけど。
許可を出してくださいました。
これは 患者にとって 凄くありがたい事です。
私が病気って診断されてから、ほぼ4年 入退院を繰り返し 入院生活が長い分 医師との信頼関係もしっかり出来て・・・。
その先生と 慣れた看護師さんの病棟で治療が出来る・・・。
副作用に 不安は少しあるけど、気持ちはリラックス😌して受けられる。
本当は、来週からの投与予定だったみたいだけど、医師 休日出勤するので、中日に休みを・・・。
万が一の場合を考慮して 再来週からぼちぼち投与するって。

そして今日は 医師も認める魔の金曜日。
シャワー🚿後、足首 手首 内股立て膝 ベッドからの柵を掴んでの起き上がり 物を取る行動 物を掴んで立つ 物を投げる   握力 腕の上げ下げ 肘曲げ 指 車椅子への移乗は、何とかギリだけど ほとんどが 動かない 出来ない状態に・・・。
今日 医師の回診が早かった事もあり、直ぐに冷やしてくれた。
毎回この時は 他の患者さんの回診は 後回しに。冷やしいる間に回診してみえる😄
今日は また反応が良かった。
手首 足首の動きは良く 腕の上げ下げ 肘曲げ 肘伸ばし 立て膝は 真っ直ぐ ガニ股 内股 全て出来る。
床に足を着いても 足首 踵は上がる。膝伸ばしも出来る。腿上げも出来る。
もちろん 深く座っても同じ。
ただ 太腿上がるが 耐えられない😓
歩行は 足が真っ直ぐ出る。平行棒の中で。
腿を上げての歩行はまだ難しい🤨
ベルトを巻いて 手放しで 3週歩いた。
歩けた。
今回の冷やし、今までにない効果を発揮している。
ただ 今 暑いと言っても、夏ほどではない。
私だけ 北極🥶
下着の上に直接当てる。場所によっては アイスパックの上から 医師が揉み込む。
今回も ほぼ病棟のアイスパックを持ってきちゃった😅😓
そして医師は、今後 氷水でシャワーみたいに・・・って言ってた。
今月はまだ早いので、来月ならいいのでは⁇って。
看護師さんに話したら、バケツ🪣何個いる⁇その前に その水で身体洗うの私達だよね、冷た過ぎて無理〜って。
あれ⁇🤔それだと 看護師さん介助が条件って事だよね✋
必要⁇
まぁ 私のこの身体だから、介助有りのままなんだよね。きっと。
今日の朝 普通に動く。
お昼 ぐったりの状態。
夜 朝より更に良く動く。
肺の開きは 余り変わっていないとか。
今朝方 警告音⚠️鳴った。
そろそろ 回数増えるかな😱
明日 土曜日だけど、リハビリしっかり3本入りました。
また来週も リハビリで乗り切ります✋