あれだけ調子の良かった1週間。シャワー🚿前まで ガッツリ動いた。
シャワー🚿浴びて 一気に体調不良に。
まぁ 想定内。
ただ今回は、スプーン🥄すら握れない程 握力低下した。口に運べないし。
その結果・・・。
右 測定不可。
左 1キロ
久しぶりの一桁でした。
直ぐにOTの先生のリハビリ開始。
スポンジ🧽も握れないし、バランスボールのストレッチも補助の補助で。
どこも動かなくなった。
一応 立つ事だけは出来たが、フラフラ😵。
バンド締めても 真っ直ぐ立てない。
調子が良かっただけに、想像をはるかに超えて悪くなった。
でも こんな日もあるって事だよ。
最近始めた STの先生の肺の訓練。
シャワー🚿後は、ペットボトルに水を入れてのストロー🥤ブクブク。
2回が限度。
その後の呼吸が1秒に1回。
つまり60秒に60回と めちゃくちゃ早くなり、下手したらチアノーゼが・・・から、リハビリ終了して お部屋に戻された。
まぁ私的には、この程度なら まだ自力で何とか出来る範囲。
呼吸が早くても、良く喋るので、びっくり🫢してたけど
その後回診。
動かなくなったので、直ぐに冷やす事に。
しかし 今回は反応してくれない。
前回は、即動けるようになったのに。
足首以外は、無反応。
医師も「効く時は直ぐに効くのに、効かない時は、全くだなあ〜。何で⁇」
また〜。素人に聞くか⁇
そこの答えは、医師が考えるところやんねー。
まぁ、そういう時もあるって事。
気にしてないし。
焦らず次の機会を待つ。
それにしても 今日は下着の上からだったので、結構冷え冷えでした。
ピンポイントで 医師にグリグリされたし😂
PTの先生のリハビリお休みだったけど、グリグリされたので、まぁ・・・。
手加減ないだけに、めちゃくちゃ痛かったけどね。
この病室 退院すると直ぐに次の患者さんが入ってくる。お昼に出たら 3時には新患さん⁇
メンバー3人は、前と同じ。
ただ 呼吸器内科ではない患者は、私だけ。
呼吸器内科医は、私の事も把握してるっぽい。これだけ長いとね・・・。
いや、点滴を足で挟んで車椅子漕ぐ患者さんを初めて見たので。
担当医師と仲も良いので・・・。
まだ許可が降りてないのかなぁ⁇
まぁ、気長に待ちますか。