土曜日の話し合いから 今日で丸4日になりました。
まだ許可は 出てない感じ。
外部発注での血液検査は、結果待ち状態。
長期入院している理由も知れた。
医師の考え 気持ちも知れた。
許可がおり次第投与する薬について、薬に詳しい看護師さんに聞いてみた。
6病棟では 使ってないので知らないと。
でも、早速調べてくれた。
免疫抑制する働きがあると。(癌も免疫関係みたい・・・自己免疫の暴走は怖い😱)
私の場合 今投与出来て ギリギリ今の状態で抑えられるかどうか・・・なんだって。
それはカンファレンスで 医師から発言されたとか。
難治型で進行しているので、看護師さんから「入院長くなってるよねー。とか、まだ退院の話とか出ない⁇」とかの発言は なくなった。
眼科外来でも、触れなくなった。
副作用もあるけど、少しでも進行を遅らせれるならば・・・。
効果が出れば、肺にも効くって。
肺は、STの先生もリハビリのメニューに組んでくれた。
一旦負荷で圧迫されるけど、ゆっくり自発呼吸すると 肺の周りの筋肉が解れて 呼吸がし易くなる。
夜中の呼吸器の警告音⚠️が ならなくなった。
グロブリン投与後から 11日目。
6日目に 一旦下降⤵️してしまったけど、7日目に冷やされた。
その結果 ここ4日調子が良く 昨日の雨でも 問題外だった。
今までにない体調良好に 医師は「えっ‼️」の連呼。
バンド締めて100mを、3日歩けてる。
あまりに動きが良いので、いろんな動きを試されてる。
ただ金曜日は シャワー🚿の日
医師「終わった〜」って 既に諦めムード。
いやいや、一時的に動かなくなるかもしれないけど、戻ってくる可能性もない事はない。と思う。
金曜日の反応が楽しみ😊

許可が降りるまでは、リハビリして 少しでも動かしながら 進行を遅らせていけたらと思う。
焦らず待とう。
若干腰にきてるけど。
坐骨神経痛⁇っぽいの出てるけど、医師に話したら、薬対応するので、飲む気になったら知らせる事に・・・。
リリカかタリージェだろうなぁ。
副作用がキツくて 遠慮したい薬。
低周波治療で様子見します。