今回こそは、上向き傾向のところに、グロブリンを入れて 更に上向きになるかもしれないって期待して投与する予定だったのに😢
今朝 ご丁寧にリセットされていました。
そう、全く元通り。
足は、既に昨日のお昼過ぎから 重怠さはあったけど、まさか完全に元通りになるなんて😭
私の報告書に、「最悪⤵️😣」ってコメント入れて貰いました。
火曜日 医師に笑われるだろうけど😅
グロブリン キャンセルされなくて良かった。
・・・って、上向きの状態でグロブリン入れたら・・・予測付かないや。
まさかのリセットからのグロブリン投与だから・・・。
どう出る⁇私の身体の反応。
しかも グロブリン投与後から、退院に向けての ケアマネさんとの話し合いを進めるにあたり、テンション上がってたのに。
また 投与してみないと分からないので、状態によっては・・・。
明日1日 最悪の状態で過ごせば 火曜日から投与開始。
まもなくプレドニンも 10mgまで下がると。
それは眼圧が高いので、効果の薄い⁇プレドニンをどんどん減らしていくと。
そして ここにきて 急激にカリウムが下がってしまっていると。
眼圧を下げる内服薬では、ジワジワカリウムが下がる傾向があるらしいけど、急だったので、恐らく脳神経内科の薬で相性の悪い薬があるみたいだと。
そろそろ眼圧を下げる内服薬を減らしていきたいって。
けど、眼圧が高く 安定していないだけに 外せないとの事。
脳神経内科では、カリウムは問題なかったから、眼科で指摘された時は、正直驚いた。
今の数値は ギリギリ。
今週の金曜日 眼科で採血💉と診察。
先週の金曜日 眼圧 カリウム 薬の事で 直接脳神経内科の医師に電話してみえた。
薬は難しいよねー。特に眼科と脳神経内科の分野別だと。
眼科医さん、薬剤師さんと 話し合いかなぁ〜。

明日は、また3セットリハビリして・・・。
回診がないので、リハビリ以外は ゆっくり過ごそう。

今日は、真っ黒のTシャツの背中に ちいかわパジャマパーティーズの4体➕ちいかわ うさぎ ハチワレの3体 計7体を貼り付けました。

明日は、くら寿司の下敷きバージョンに挑戦かなぁ〜。