息子初!ディズニーランドレポ

11月7日に息子(1歳4ヶ月)を連れてディズニーランドへ行ってきました〜!!

息子が寝てる間にちょっとずつ書いてたら危うく一ヶ月経ってしまいそうでした(´∀`; )

頑張って描いた絵がこちら!

{531DB5E5-FB8A-447C-BC21-94145185081D}

これを描くのが大変だったー!
なんとなく楽しかったんだなって言うのが伝わったら嬉しいです。

これを見ていただけたらもう満足なんですけど、お暇でしたら続きも読んで頂けると嬉しいです(*´ω`*)



①心配事と準備

実は行く前に心配事が2つありました。
1、うちの息子は若干場所見知りをするので、いきなり知らない空間に連れて行かれたらどんな反応をするのか…
2、前にお祭りでゆるキャラと写真を撮ろうとしたら泣いた事があったので、ディズニーキャラクターでも泣くのでは?

でも、実際行ってみたら息子は超ハイテンション!
ディズニーキャラクターも自ら指差して名前を呼んでいました!(絵参照)
中には怖いキャラもいたんですけど^^;(ピーターパンのフック船長とか)

実は私「子供を連れてディズニーランドに行く」と言うのが夢の一つでした。
なので気合いが入りまくり(笑)

楽しみすぎてこんなものを作ったりww
{36A64614-D66E-474E-8FAE-E78335883060}

爪をこんな風にしたりしましたww
{4091E2F3-342D-4033-B426-3D9DB8C7974D}

ネイルしたのなんて何億年ぶりだっただろうか…


②予定と当日の動き

浮かれまくった初のディズニーランドは全体的に見れば成功でしたが、やはり予定通りにはいきませんでした。

ここで事前に作った予定表と
実際の当日の動きを比べてみましょう。

{F954D925-4806-43D7-9642-FFC8823B773B}
(見辛くてすいません; )

お昼ご飯はクリスタルパレスレストランを予約していました。
ここはブッフェなので小さい子が食べれそうな物を選んであげれるかな?とここにしました!(キャラクターが席に来てくれると思ってたんですが、来てくれるのは開演90分間だけでした)
息子はコーンスープばかり飲んでました(´∀`; )(絵参照)

そして見てわかるように明らかに予定より乗れた乗り物が少なかったです^^;
と言うのも息子はまだまだおっぱい星人なので授乳2回と、お昼寝(お夕寝だったけど)が2回あり、移動も息子は自ら歩きたがるので一緒に歩くと大人のみの移動と比べて時間がかかってしまいました。
これを計算に入れてなかったー\(^o^)/
でも、息子はただの移動すら楽しそうだったので、親としては息子が楽しそうでなによりでした!
でも次はもっと色々乗れたらいいなー!


③持ち物リスト
持って行って良かった物、持って行けば良かったと思った物などありましたのでまとめてみました。

{1B32C512-A02F-4288-B3FC-BDF6B2363198}

持って行けば良かったと思ったのは抱っこ紐(エルゴ)!
ベビーカーあるし、息子歩くしと思って持って行かなかったのですが、やはり1日外にいると抱いてる時間が長かったのであっても良かったかと思いました^^;
ずっと抱っこしてたパパの腕が翌日筋肉痛になったそうです…
車で行ったのでベビーカーは自分の物を持って行きました。
うちは利用しませんでしたが、ベビーカーはレンタルも出来ます。

持って行って良かった物は、ベビーフード、ポップコーンバケットです!

ベビーフードは出番はないかな?と思いつつも念のため持って行ったのですが、夕飯のタイミングで寝てしまった為持って行って正解でした。
ベビーセンター(後ほど詳しく紹介)にも売っていたのですが、うちの息子は好き嫌いが激しいので確実に食べる物を持って行って良かったと思いました。

ポップコーンバケットはあるとバケット付き買うより安く、レギュラーボックス(普通の紙の入れ物)と違って蓋してぶら下げられるのでとても便利です〜

(朝ごはんは車の中で息子用にパンとバナナを用意していたのですが、コンビニおにぎりが気に入って一人でほぼ一個食べました^^;)

それと事前に「ランドへGO!」と言うアプリを入れて行きました。
乗り物の待ち時間、検索機能付きのマップが見れてとても便利でした!参考までに!


④おすすめスポット

長くなって来ましたが、最後に私が子供を連れてディズニーランドに行って、良いと思った施設等紹介したいと思います。

・ベビーセンター
ランドのベビーセンターはトゥモローランドとトゥーンタウンにあります。(トゥーンタウンにあるの知らなくてこれ書いてる時に知りました\(^o^)/)
授乳室、オムツ替えスペース、トイレ、赤ちゃん用食事スペースもあります!
食事スペースには水道、粉ミルク用のお湯、電子レンジまでありました!
上にも書きましたが、ベビーフードも販売してました!
授乳室はベビーカーごと入れる小部屋もありました。
さすがディズニーと言った施設の充実感です。

・ベビーマイン
ベビー服などを中心に扱ってるお店です。
ファンタジーランドにあります。
来年1月に義妹に赤ちゃんが産まれるのでプレゼントと、息子にはディズニーの乗り物がいっぱい描いてある帽子を買いました!
可愛いお洋服がいっぱいでかなり目移りしました*\(^o^)/*

・ディズニーランド!
もうディズニーランドそのもの!
あの空間は子連れにとても優しい!
さすが!と思いました!
懐事情で頻繁には行けませんが年に一回は行きたいと思います。
次はシーかな?



長々書きましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

{5655EBCB-1D7E-4B1C-AFEE-9F9299AF8A29}



Twitterをフォロー