1歳3ヶ月になる息子を溺愛しているこうままです。

詳しい自己紹介はこちらをご覧ください。

今回は今までTwitterにあげてた育児漫画をまとめてみました。
描きたい事はいっぱいあるのですが、描くのが遅いのでなかなか追いつかないのが悩みです…



{F0B70BD7-F7E2-407C-805F-725165ADDDFA}

こちらは息子が1歳ちょっと前、まだどこかに捕まってないと長距離は歩けなかった頃のお話しです。
よちよち歩き可愛かったな…
1歳3ヶ月の現在もお外大好きですが、私の支度中にぐずぐず言う事はなくなりました。
成長したなぁ…



{097675B5-C1F6-4468-B9EE-57ED68A83F28}

そう言えばこのおもちゃに専用のボール以外入れる事がなくなりました!
そしてこのおもちゃのおかげで色を覚えました!やるなTOMY!
うちの息子本当にバスが大好きで、なんだかんだ今バスのトミカを3台も持っております。(笑)
ロンドンバスの事を「ろんろんばち」と言うのが可愛いです(*´`*)



{6838662D-F225-4F84-8AF5-C7F31279C3AB}

これをやった時夫も一緒に湯船に浸かってまして、息子が顔をつけるのが夫の股間付近で変にヒヤヒヤしてたんですが、漫画にはし辛いと思い描きませんでした^^;
よほどトラウマなのかこの日以来お湯に顔をつけるのはやらなくなってしまいました(´∀`; )



{25D7DFD6-4282-43F7-A1E2-48594B0A8CAE}

これ可愛いくて一日一回は「ママこうくんのほっぺ食べたいな〜」とおねだりしています。(笑)
しかし最近は「ママまたかよー仕方ねーなほらよ」ってな感じにノールックで凄い雑にくれます^^;



{C3B47DC1-3627-4961-8657-7F1FFC568300}

この常用カーは車好きな私の母がくれた物なのですが、いっぱいあるおもちゃの中でも特にお気に入りで「じーてぃーあーぶ!」と言って乗り回しております。(笑)
うちは家の中に謎の段差が多く、登れなくて怒るので段ボールでステップを作ってあげたのですが、すごい上手に活用してくれていて嬉しいです(´∀`)



{70B03D30-1533-4D29-BBA3-CFFCEC235A97}

お菓子が入っていたお皿を食べ終わったらキッチンに片付けるの教えていて、いつもは「食べ終わったらないないしようね〜」と言われて片付けていたのですが、言われないでも片付けに来たのが初めてだったので凄い驚きました。
この日以来毎日言われないでも片付けるようになりましたが、おそらくブームが去ったらやらなくなるでしょう^^;



今まで描いた育児漫画は以上になります。
今後も面白いエピソードがあったら漫画にしたいと思います!


主にTwitterに生息してますのでよろしければ〜
Twitterをフォロー



関係ない話題になるのですが、イラストレーターをやっている私の母がテレビに出ました!
花模様で描く「花もようアート」と言う個性的な絵を描いてます。
HP→Mayumiのアトリエ

うちの息子も冒頭数秒だけ出ました!
1歳にしてテレビデビューです!(笑)