4月の半ばから体調を崩しておりました。


夜中いきなり悪寒がして熱が出て、しかも高熱。


それが4月14日。ただの風邪かと2、3日様子見てたけど、


いっこうに熱が下がらず・・・


もう風邪ではないこれはリンパやん・・・


熱が出る前日に、家族風呂に行ったんです。


それが原因・・・


リンパとってたら温泉とかプールとか入ると


感染症にかかるからやめといたほうがいいって


どっかで聞いてたのに


すっかり忘れてたんです。


せっかく経過観察に入って、次に外来に行くのは6月だったのに、


病院に電話して診察してもらいました。


血液検査したら炎症反応が、16・・(普通は0~0.03)


先生には「このまま入院して点滴何日かうけたほうがいい」って


言われて、あたしも体がほんとにしんどくてそうしたかったけど


息子がまだ幼稚園に入園したばっかりで


それがきがかりで、そのことを先生に言うと


「じゃあとりあえず抗生物質で様子見るから1週間後またきて」と言われて


帰ってきました。それが4月19日。


1週間薬飲んだけど・・全く効かず


さらに炎症反応は上がり19に・・。結局入院しました。


でも入院して点滴受けたら2日で8まで下がって


(あーやっぱり早く点滴受けておけばよかったと後悔)


体もだいぶ楽になりました。


3日で退院したものの、まだ点滴を受ける必要があったので


毎朝、片道一時間弱かけて車で病院に通いました。


一時間点滴して、また一時間かけて帰って逆に疲れてたけど


少しずつ体が回復していったようで、1週間病院に通って


どうにか日常生活ができるまでになりました。


今回はほんとこたえました。


正直、もう一生熱が下がらず、足も痛くて歩けず・・なのではと


気持ちも一向に上がりませんでした。


あーやっと抜け出せて良かったです。


でも、これからあたしの体は温泉やプールに入れないのがほんとに残念です。


なんだか自分の体のこと改めて考えさせられてしまいました。