おはようございます太陽


タイトル通りなんですが、

お仕事が一応決まりました!!


前ちょっと書いたように業務委託で、

内容はというと

フリーでやってた頃のとほぼ同じ感じびっくり


私的には

もうちょっとマイルドな

スキル低めでOKな感じのを探してたんですが

なんか求職票だけだと

よくわかんないものですねアセアセ


フタを開けてみたら

結構重めで不安いっぱいの今日この頃です滝汗


フリーでやってた頃は

ほんと案件一件一件

震えながら受けてたけど

今回もそんな感じでゲロー


不安でストレスでか

普段壊さない自炊のおうちご飯で

お腹壊しましたよーチーン


とはいえ

フリーの時と違うのは

職探ししてたサイトが

ママ専用の求人サイトなところ。


なので堂々と

「子育てしてますので!

といえるのが良いところ。

最初に週何日できるか、

1日何時間できるかとか言ってあるので

それありきで動けるのが特徴です流れ星


フリーのときは、お客さまの都合に合わせて

ちょっと無理したスケジュールとかも

こなさないといけない感じだったからなあ。


フリーのときよりかはお金は下がるけど

それよりも時間の方が大事!!


そしてキャリアを継続できる!

実績になる!!


ここでふと私の仕事探しにおける

目的を書き出してみると(今更?)


1. やっぱりお金

2. キャリアの継続

3. 暇つぶし


暇つぶしってヒドイですが

でもこうちゃん保育園入ってから

用事ある日は良いものの

ない日とか結構時間持て余すんですよね…ダッシュ


もちろん想定した一通りの家事はするんですが

そこまで時間かからないしキョロキョロ

もっと細かいとこの掃除とかすれば良いかもだけど

そもそも家事キライな私、

そこまでできず…ショボーン

毎日掃除って訳にもいかないしね〜


かといって

パパもこうちゃんもやるべきことやってるときに

私だけ遊び呆けるわけにもいかず。


そんなこんなで

イマイチやること定まらない日が続き

それはそれでちょっとストレスになってましたアセアセ


なのでまた別のストレスになったとはいえ

やることできて良かったです、とりあえず真顔


まあ、お仕事決まったと言っても

フルリモートの業務委託って、経験上

同じ会社で続かない可能性も結構あるので

まだ様子見な感じですが…。


そんな訳で

こうちゃん2号にするのも

ちょっとまだできなそうな感じで

私の下心は見事砕け散りました無気力


まあもし続いたら、

そして仕事も先が見えてきて安定して

更に2号の条件クリアできてたら

そのときは申請したいと思います!


そんな感じで

取り急ぎの仕事の近況でしたーニコニコ


桃の季節到来ですね!

早速、富山のケーキ屋やさん・リブランというとこの

もも太郎ジュレっていう

桃丸ごとスイーツ食べましたルンルン

桃ウマ〜ラブラブラブ

こうちゃんもご満悦でしたよだれ