おはようございます太陽

今週で3月に入りますね!

だいぶ冬の終わりが見えてきました桜

やったあ流れ星


こうちゃんも4月からは

こども園に入るので

最近は

こうちゃんと2人きりの時間もあと少しということで

思い出づくりに力を入れていますキラキラ


先日は、2人で電車に乗って

富山駅まで行ってきました!

ちょうどパパが仕事で富山駅で用事のある日で

夕方仕事終わりにパパと待ち合わせて

みんなで夜ごはんを食べてきましたヨ気づき


電車に乗るのは久しぶりで

こうちゃん嬉しそうでしたニコニコ

いつも車移動ばかりなので

まあ、車もこうちゃん好きなのですが。


富山駅の北側に環水公園という

なかなか雰囲気の良い公園があって


この日はその公園脇にある

KNBいりふね・こども館というところに行きました。


KNBというのは

北日本放送のことで

富山のローカルテレビ番組をやっていますダッシュ


そこのこども館ということで、

放送にちなんだ仕掛けがいくつかある

楽しい施設でした流れ星


中はこんな感じ↑


こうちゃん、ニュースを読む!?


今日のニュースは、僕がお伝えしましたにっこり


録音テスト設備があったり。

こうちゃん、

「好きなものは、ちゅるちゅるでしゅニコニコ」と

何度も言っていました笑い泣き


画面にタッチして遊べるゲーム?があったり。


そんなに広くはないんですが

こうちゃんなかなか帰りたがらず

ずーっと遊んでました笑い泣き

まあ無料の施設なので…

お金もかからず親としては嬉しいですがグラサン


こちらは富山駅で見つけた

電車の顔ハメ。

富山市は路面電車が走ってるんですね〜

私は乗り方わからず

まだ乗ったことないですアセアセ

でもこうちゃん乗ってみたいかな?


この日は雪で

天候には恵まれなかったのですが

こうちゃん的には楽しかったみたいですニコニコ

思い出づくり成功かな!?