バセドウ病 | 思ったこと

思ったこと

病気のコトとか子育て日記

しばらく日記の更新ができませんでしたあせる
8月の中旬から体調が良くなくて、1日中寝てるような状態で、
8月下旬になると手足の震えるようになりました。動悸も激しく、
ちょっと動いただけでゼイゼイ。

ずーっと寝たきりだったので、足の筋肉が落ちて震えるのかなあ
なんて思っていたんですけど、どうも良くならないので
思い切って病院に行って検査をしました。

検査結果は1週間かかるんですが、その日わかった簡単な血液検査の方で
肝臓の数値がかなり悪いことが発覚。
今まで肝臓が悪くなったことはありませんし、お酒はビール500缶を1週間に1~3本。
ほとんど1本なので、肝臓が悪くなるほど飲んでる訳でもありません。

3日後肝臓のエコー検査を受けました。エコーをしてくれる技師さんが
肝臓だけでなく卵巣や子宮も診てくれたので、子宮筋腫が大きくなってることを発見。
(4年前くらいは1センチ未満だったものが4センチほどに成長)
でも肝臓はきれいで異常なし。

9月6日に病院に行き、検査結果は1週間だと出ないかもしれないから、13日はダメ、
20日は祝日、27日に来てと言われていたんですが、13日に電話があり結果が出たとのこと。
電話先で甲状腺の異常を知らされました。
今は動悸の薬を10錠もらって「ひどいとき」に飲むように言われたんですけど
1日の多くの時間、動悸がするのでいつ飲んでいいかわからずに1錠も飲んでません。

病院の月曜日担当だった先生なのですが、、、
担当の先生はいい人なんでしょうが、「アル中」「熱中症」「B型肝炎」「C型肝炎」という
病気かもなあ、、、なんて言っていたのでちょっと信用ができないので
別の曜日に行こうと思ってます。

バセドウ病は食欲の亢進があるようで、私も毎日過食です。
餃子だったら30個は軽く食べられました。たくさん食べられるのはいいですが
病気だと思うといやですね。