こんばんはニコニコ
今日染色体の血液検査を聞きに旦那さんと大学病院に行きました。検査の結果は…

21トリソミー爆笑

ダウン症の特徴だらけだし、小児科や産科の先生も分かるくらいだから間違いはないよねと思っていたので、比較的落ち着いて先生の話を聞くことができましたニコニコ

さて、あと問題なのは私の心の問題笑い泣き
小児科の先生と臨床心理士の方が
「なにかありますか?お母さんは大丈夫ですか?」との問いに「赤ちゃんのことは特に今のところ心配なところはないです。でも、私の精神的な不安定をどうかしないと…」いいながら号泣えーん

私の精神的不安定を詳しく説明します(^-^)

精神的に1人でいられなくなったのは妊娠後期から。

もともと幼少の頃から段ボール迷路とかが苦手で軽い閉所恐怖症でした。
妊娠8ヶ月になって、これからなかなか旅行に行けないからと長崎に旅行に行くことに。福岡まで飛行機で行くことになったのですが、飛行機の閉所感にいたたまれずパニックに滝汗
でも、飛行機をおりてしまえば大丈夫と思ったのですが、ついても苦しさは変わらず旅行も早めに切り上げて帰ってきました。お家に帰ってきたら落ち着くだろうと思っていたのですが、お腹も苦しくなり、ずっとその息苦しさから解放されないことで家にいても、パニック(動悸、息苦しくて呼吸できない、汗)滝汗
1人で入れなくなりましたあせるそれで、母に泣きつき、出産前から家にきてもらうことになりました。

出産したら物理的に息苦しさから解放されるから精神的にも落ち着くだろうと思っていたら、出産後のダウン症告知。

産後のホルモンバランスの変化、ダウン症という告知などから症状は改善せず、今に至りますショボーン毎日、うまく呼吸ができず、深呼吸してもできない。一部分のみ汗をすごくかいたり、動悸がしたり、喉になにかつっかえている感じがしたり。まさしく、自律神経失調症笑い泣き

早くこの状況から抜け出したいとの思いは強いのになかなか抜け出せず…

時間が解決するというけど、いつになったら前を向けるのやら…

大学病院から帰ってきて、もんもんとしている時に妹から電話。今の混乱している状況や葛藤など泣きながらたくさん聞いてもらい、スッキリデレデレ

そして、メッセージをくれたママさんの暖かいアドバイスに「なんてタイムリーなんだーポーンありがたいえーん」と思い、また心が救われました(^-^)