連休後半のボク | Lord of the Crown

Lord of the Crown

わが家のサッカー小僧たちの記録ブログ
元は子供とスキーをするブログ
目指せ!クラウンファミリー♪・・・でした
今や、過去ログとブログ名に名残を残すのみ。。。
父 2015 Crown NANCHATTE
兄 2021 Crown 11year old
弟 2021 SAJ 1st 8year old

メモ代わりに下書きした記事が公開されててびっくりしたにょひさんです・・・・(-_-;)

 

 

 

週末の3連休、試合三昧でした。

土曜日こそ、2人の試合をみることができましたが、車検で代車なので、県外で試合だった日・月の子供たちを見に行くことはできませんでした。

 

 

やすみに子供たちがいなくなると、急にやることがなくなる(笑)

 

 

ということで、地元中学の中体連の応援と、クラブチームのU13の試合の応援をしに行きました。

 

 

日曜日の地元中学は、順当に予選を突破。

1回戦も危なげなく勝利しました。

あと数点とれるようじゃないと、この先はきついかも・・・

 

 

 

月曜日は、県外へ試合に向かう長男を送っていった関係上、U13の東北リーグを観戦。

苦戦しながらも、勝ち切る。この年代レベルが高い。

長男の直下の年代じゃないくてよかった(笑)

・・次男の1こ上か。上がっていくの厳しいなぁ。

 

 

ほぼ同時刻に行われていた中体連は、残念ながら0-1で準決勝敗退。3位決定戦にまわることになりました。

会場まで約1時間。開始時刻は1時間半後。

 

 

 

東北リーグのトレマのあと、すぐに始まるU13県リーグをみるか、移動して中体連か迷いましたが、意を決して移動。

中体連の3決をみにいきました。

 

 

 

前半、立て続けに2失点。

しかし、その後立て直し、押し気味な展開に。。。

しかし、ディフェンスに能力の高い選手を置いたために、ボール奪取できるも、攻め手が単調で、しっかりと守られてしまう。

 

 

 

 

後半の給水

少々傷み気味の俊足選手を投入

あと5分・・・

なんとか1点返す。

 

・・・も、俊足選手は痛みに耐えきれず立ち上がれず交代。

ベンチにいるのは痛んだ選手のみ・・・

 

 

 

アディショナルタイムは3分。

 

 

 

ディフェンスだった選手を中盤より前に移動し、最後の攻め

 

当然、カウンターでピンチにもなるが、なんとか守り切る

 

 

 

あと1分あるかないか・・・

 

ゴール前の攻防

 

ルーズボールをダイレクトでミドルシュート。

 

奇跡の同点弾。

 

 

 

 

 

 

あと数秒

 

相手キックオフ。

 

止めればPK戦だろう。

 

そんな思いが選手たちの中にあったのだろう

 

同点になり集中が切れてしまっていたかも・・・

 

 

 

そのまま中央突破からの・・・

 

シュートを許し・・・

 

まさかのゴール

 

そして終了の笛

 

 

 

 

追いついたと思った矢先

おそらく、PK戦が頭によぎっていたのでしょう

ほんの少しの油断

 

 

 

もし、PK戦にたどり着いていたら

追いついたこちらの方が勢いはあったかも

勝てば県大会という状況で

あと数秒の集中をかいてしまったため

または、気持ちを入れ替えることができなかったため

全ての権利を失いました。

 

 

 

もし、選手の何人かが声を出していたら

もし、ベンチから一声あったら

 

 

まさかを起こした直後、まさかを許してしまった。

 

 

 

 

1位は別格ですが、2~4位はほとんど差がないと言っていいでしょう。

新人戦で痛い・悔しい思いをした選手たち

冬を越えて、最後の春

きっと、この痛みを乗り越えて強くなっていることでしょう

 

 

 

 

 

さあ、次はうちの子たち。

 

まずは長男のチーム

残留確定まであと一歩。

しっかりきめてくれ!

 

 

そして次男チーム

予選まで半月となってきました。

1つ1つ着実に、大胆に。

鹿児島に連れて行ってくれ