やまがた(R50) | Lord of the Crown

Lord of the Crown

わが家のサッカー小僧たちの記録ブログ
元は子供とスキーをするブログ
目指せ!クラウンファミリー♪・・・でした
今や、過去ログとブログ名に名残を残すのみ。。。
父 2015 Crown NANCHATTE
兄 2021 Crown 11year old
弟 2021 SAJ 1st 8year old

やまがた遠征



1日目は、水車生蕎麦さん



人気店らしく、結構並んでました


しかし、思ったよりも回転は早かった


鳥中華そば

さっぱり系の鳥ガラ系の甘いスープにモチモチの麺

美味しいですが、ちょっとくどいというか、飽きるかなぁ



2日目は、一庵さん


こちらも超人気店らしいです。

山形といったら蕎麦でしょってググって出てきた店

30℃近い炎天下、1時間近く並んで頂いた板そば

画像取り忘れるという(笑)



3日目は、サッカーの大会後の次男を現地解散にしてもらって、


山寺へ。

目の前のふもと屋さんで


ミックスソフトクリーム2つとかき氷ブルーハワイ

1つ400円、3つで1,200円ですが、1回300円の駐車場代を含みます。


1000段の登りはきつかった。
なにがきついって、登る前に食べた
ソフトクリームのコーンがこみ上げてくる・・・タイミングは大事



夜は三州屋さん


爆盛りで有名なお店らしい


拝啓、ライス大兄さん


マジですごかった。

おにくも分厚くて


しかもやわらか


R50な腹には、大盛りはきつかった


次回は(あるのか?)大盛りはやめときます



天童市内は、垂れ桜のライトアップ中です。


完全に葉桜でした




明日は、長男の東北リーグです。




いちば食堂かなー😎