ナイター特訓 | Lord of the Crown

Lord of the Crown

わが家のサッカー小僧たちの記録ブログ
元は子供とスキーをするブログ
目指せ!クラウンファミリー♪・・・でした
今や、過去ログとブログ名に名残を残すのみ。。。
父 2015 Crown NANCHATTE
兄 2021 Crown 11year old
弟 2021 SAJ 1st 8year old

月曜日の成人の日は試合
火曜・木曜はナイター休止日
水曜は始業式だったため、疲れ気味

ということで久々のナイターです。
エールくんが不合格だった日曜日以来ということになります。


コーマくんは、先日の試合で少し足首を痛めたので、本日はおやすみ。
エールくんと出撃です。


サンシャインコースがパーク専用になったことで、パラダイスコースはまぁまぁの混雑。

現在は誓約書のみの無料なので、パークを使う方にとっては、フリー滑走してたり、脇からはいってくる人がいないから天国なのかも?

特に金曜日のナイターは、2つのクラブのスキー教室があり、さらにフリーで滑るボードの方。

昨シーズンまでだと、サンシャインコースを利用していた初級~中級位の方がパラダイスコースを利用することになっています。

この状況では、スピードを出したトレーニングは少し厳しいかも?
斜度変化あって、見えない落ち込みの先にプルークのトレインがいたりする。
視野ひろくみれればいいけど、練習中だったり、視野がせまくなってくるとなぁ・・・

まぁ、スピード出せないなら、基礎練習すりゃいいわけです。
スピードを出しにくい状況=逆に基礎練習にはもってこい。


前置きがとてつもなく長くなりましたが、


状況的にも、宣言通り外足に乗り込んで、外に押していく動きの確認。


時計基準で、
自分がど真ん中。
12が真上、6が真下


数えながら押す。2、3、4、5


最初なので動き大きく


6
6の場面のニュアンスが伝わって無さそうでした。


反対も


10、9、8、7

まだ慣れないので、スピード出ちゃうけど、まぁいいでしょう。
ちゃんと押せるようになれば、スピードを殺すこともできるはず。

普通なら、もっと早い段階でやるべきことなのかも?

スクールに通う子なら普通にやってることでも、フリースキーメインの実践派(笑)のうちの子たちは、あまりやったことなかったりします。


でも、ほら
基礎練習ってつまらないじゃない?(笑)

うちの基本は数滑ること、いろんなシチュエーションですべることなので。
極論、コブ滑れればいい😁


コブといえば、昨年まであった不整地ゾーンをパラダイスコースに作るのは厳しいかも知れませんねぇ。
雪不足もありますが、コースがせまくなっちゃうので・・・

1本のリフトが長く、クルーズするには気持ちがいいけど、回転が悪い青スプさん。コブを掘るのは大変です。
今年は雪も少ないし、ライン出来ないかもなぁ


P11 K6 E7 M1