スプ技選 46 | Lord of the Crown

Lord of the Crown

わが家のサッカー小僧たちの記録ブログ
元は子供とスキーをするブログ
目指せ!クラウンファミリー♪・・・でした
今や、過去ログとブログ名に名残を残すのみ。。。
父 2015 Crown NANCHATTE
兄 2021 Crown 11year old
弟 2021 SAJ 1st 8year old

スプ技選


スキーの部は、男女別に、小学生、中学生、高校以上一般、シニアの全8カテゴリー

あたたかく、午後から雨予報でしたが・・・



スノーボードの部も含めて50名位でしょうか?
小学生男子は7名(1名DS)
一般男子は9名

6位まで入賞なので、小学生は全員入賞確定。
一般は・・・上位3人はほぼ確定かな?
にょひさんよくて5位6位な感じ。




ゲレンデ状況は悪くはないけど、気温高くこのままではズブズブということで、整地バーンにはスノーセメントがまかれました。


寒くないってのは楽だね。




総合滑降、大回り、小回り、不整地の4種目で行われます。

にょひさん的には最終種目の不整地だけでいいのですが・・・(笑)



1種目目「総合滑降」


コーマくん
ちょっとバーンにビビりながらの種目4位


にょひさん・・・・


いきなりやらかしました。


スタートで組んでみたら、スピード乗りすぎて、完全に落とされちゃいました。(;´Д⊂)
転けなかっただけましな大暴走・・・

スノーセメントが予想外以上に効いてました(;´Д⊂)

転倒した人より低いという・・・
種目カテゴリー最下位の9位ゲロー






2種目目「大回り」


そんな感じだったので、


そろりそろり


ぎゃ~

・・・種目 7位えーん




気を取り直して「小回り」

種目 7位笑い泣き

どうやらこれが実力(;´Д⊂)





はい


ここから


技選がはじまりますよ!



(笑)(笑)



不整地小回りです。


ほんとね、これだけやりたくてエントリーしてるようなもんなの。まぢで。



よきコブがいい感じで深くなってます。




スタートエリアが広く、コブでいうと、5~6コブあります。

女子からはじまり、みんなは大体真ん中からスタートしているところを・・・



コブ大好きコーマくん

上端ギリギリからのスタート♪

スタートのとき、ゼッケン30番居なくて探されてましたよ(笑)

みんなより4~5コブ上にいるんだもん


途中数ヵ所バランスを崩したものの、がっつり攻めて完走しました。

大人にすらプレッシャーをかける滑りでした。

全カテゴリー全体で6位の点数がでましたうずまき




こうなってくると、負けられないにょひさんは・・・と、


結構がんばったんですが、


何ヵ所かバランスを崩した箇所あり、左手暴れまくりで見映え悪し。


まーでも、がんばった(笑)



種目3位花火



あー満足。


帰ろう



と、思ったけど、抽選会忘れてました。


 否

表彰式


コーマくん4位でした。

小学生少ないですねぇ。
もう少し盛り上がってほしい。
身長的にも3~4年生しかいない?



にょひさんは7位
コブでの追い上げ及ばずかー






と、思ったのですが

なんと、リザルトをみると、不整地が加算されていませんでした。

不整地を加算すると


にょひさん


6位


とても満足出来るものではありませんが、不整地が頑張れたのでよかった。
整地ももう少しがんばろう。





コーマくんは



2位




どのような対応になるのか決まっていませんが、

間違ってたので賞品返してください。

とも言えないだろうし

間違ってたけど、計算されてないコブはオープン競技ってことで3種目でいきまーす。
ゴメンネゴメンネ~

ってわけにも・・・





コーマくん


最初は喜んでたのですが


気付いちゃいました。


「おれ賞品もらえないの?」


・・・と、


そこから、不貞腐れにはいり


寝ちゃいました。






ふふふ、ニヤ



パパは騙されない。グラサン




お前、不貞腐れて寝れば、


サッカー休めると思っただろ?(笑)


スキーが終わって、家着いて16時


19時からサッカーです。


好きでやってるとはいえ、大変だぁ


ほら、もうひとがんばり。


いってこい。


がんばれ。





今日はいい滑りだったぞ。
今日の滑りなら、だれがみても1級と認めてくれるよ。
コブなんか、プライズでも点出そうだったぞ。
今シーズンがんばったね。



p46 k38 e21 m05