先日行ってきました ニコライバーグマンさんの 箱根ガーデンズ。



紫陽花がまだ咲いて無かった!!とぶちぶち文句をいいつつも 今年は新しいウッドデッキが出来ていたり またまたのんびりできる場所が増えていました。


先日 この座りごこちの良いソファーの話までかけなかったので


少し続きを。



外にこんなソファーがあったら 1日ウダウダしていたくなりますよね!!


このソファーとか テーブル・イスのセットも販売品で。


めっちゃ座りごこちが良いんですよ!!



このお写真のソファーは多分 屋外に出しっぱなしにはできないタイプだと思うのですが ヒョイと持ってみると持ち上げられる程軽くて驚き そして、価格表示を見てまた驚き🤣🤣🤣



中身はそば殻?


座るとザクザクと音がするようなソファーでした。



写真には撮りませんでしたが

ウッドのイスとテーブルのセットもやはり販売品として 展示してあり こちらも坐った時のお尻や背中の位置がとてもいい感じでした。



素敵!!とは思いましたが



友人と我が家には似合わないし 置くところも無い❗❗❗


と大笑い。




R様のブログで 龍くんがこのガーデンズを訪れていた事を知りました。

https://www.instagram.com/p/C8cVakSyNar/?igsh=MXJwdXNhcnU0NXRxaw==



ちょうど同じ週に行っていたのかな?


平日は割と空いているので 龍くんものんびりできたのでは?と思います。



このブーゲンビリアが飾ってある建物の外のベンチで 可愛いベビちゃんとお写真撮られたみたいですね💗





インスタでは雨上がりと書いておられました。


このガーデンズは晴れた日の方が歩きやすいですが


バーグマンさんは


雨の日でも楽しめる様に作っています。


と おっしゃっていました。



遊歩道は園内で刈ったクマザサを、チップにして敷き詰めてくれてありますので 


とてもソフトな感触で気持ち良く歩けます。




もしもヒールで来ちゃった!!


って人には長靴のレンタルもあるみたいですよ😊






山の中で とても静かなのですが


虫や 時には蜂が飛んでいるので、、ちょいと注意が必要ですが



展示物の端っこに虫除けスプレーがおいてあったりします。


ハーブの良い香りがしました。




またいつか 訪問したいと思います😊








我が家の紫陽花は 少しづつ色が変わってきてまして


そろそろ剪定の時期にきているようです。



色づいていると切るのに勇気がいりますね💦


ちょっとだけ切った物を。。。




赤い紫陽花と青もみじ。


一輪挿しに ちょっと詰め込んで挿してみました。