岡田さんのXでみりおちゃんが腕にぶら下げていたパラソル😳



んん?? 見たことあるぞ〜〜❗❗❗



娘の愛用品と同じでした😅


カァントリーなイギリスのあのブランドの品物ですね。



おソロにしたいところですが 


やっぱ可愛すぎるし娘と同じになってしまいますので 


ここはやめときます🤣🤣🤣






今日は一


庭の植木を手入れをしていたのですが


伸びすぎていたこちらをカットしまして


昼間深水につけておいて 夜になって活けました。






『隅田の花火』というガクアジサイです。


放おっておくとどんどん大きくなって 背丈より上になるので

花がみえなくなってしまいます🤣


だから 遠慮無くバンバン切ります!!




この品種は少し水が下りやすいのですが、、、



先の方まで元気に水が上がったようです😊


大きな籠にざっくり 活けてみました。


なんかこの花 以前より青くなってきた様な気がする🙄

前はもっと真っ白だったような、、、


これも土のせいかな?




ついでに 赤くなる頃には虫の餌食になって 

切る事が出来なくなってしまうホオヅキ。


まだ青いのですが 少し切ってみました。









ちょっと面白いかも?と 1つつむいてみました。

もうちゃんと丸いのが出来てました😳


外と同じで赤くないけど😅




あ!恵子さんが ニューヨークで公演されるそうでそのインタビュー動画です。


ウォーペイントのことに触れてくれてましたので、!、


https://youtu.be/y0Pp_HeXwgA?si=KwLc_OEllIZG1nAL