節句は過ぎておりますが お好きなので
ずっと飾られておられますお人形のお家にまたまたお邪魔致しました。


今回は5月人形です。


5月人形と言えば!これ!!


兜ですよね!






わたくし 5月人形と言われて頭に浮かぶのは 金太郎さんとか おヒゲの鍾馗さん あとは武者人形なんですが

お邪魔したお宅の人形は少しイメージが違いました。



これらは作家物のお人形だそうですが

どのお人形も表情が優しくて とても可愛らしい表情とそして着ている着物生地がとても素敵。



手作りのタペストリーや吊るしびな。


そして、またお茶を用意してくださいました。





菖蒲の葉を竿にみたてパンで鯉のぼりを作ってあってびっくり!!


こんな事します??


アイデアですね💓


お人形に囲まれて ちょっと変わった雰囲気のお茶会を、体験させていただきました。




イケメン君だったので 最後にアップで😊