さて!!

わたくしの『王様と私』マイ千秋楽も近づいておりますが、、、


ここに来て友人が体調不良となりまして 急遽 妹親子のうち暇な方に付き合ってくれと依頼するなど

今日は朝からバタバタしています。


人間ですから いつでも体調が万全というわけにはいかないよね😢


無事観劇できた時はこれが最後かも?って覚悟を持って観なくちゃなぁ、、と心に決めました❗❗❗




皆様も上げて下さっていましたが、、

拾うだけ拾って記事を書かず放っておいたので 少し時差ですが🤣


こちらの記事にはもう同意しか無くて!!

ありがとうございます🙏の記事ですね。

このところ 

みりおちゃんの舞台は『エリヘレ』 『精霊の守り人』 そして今回の『王様と私』と日生劇場での公演が続いています。


日生劇場はとても見やすく スタッフさんの対応も良くて素敵な劇場なので

ここで公演してくれるのはとっても嬉しいです❗❗❗

何より劇場までのアクセスが楽ってのもあるんですけど😊


さてそんな日生劇場で、

確かエリヘレの時も満員御礼が出ていたと思うのですが

見切れのあるお席等に空席も見えました。
今回はそんな席が全く無くて
正真正銘の満員。

お客様の会話を漏れ聞くと😅

昔の上演をご覧になっていて作品として興味がありチケットを取られた方も多い様子。



確かに面白いか面白く無いか分からないチケットを取るより

内容がある程度わかっている作品なら安心してチケットが取れます。


演ずる方にとっては前の○○さんのほうが良かったわ、、と比べられるリスクもありますが 有名な作品にチャレンジするという事で モチベーションも上がりそう。


わたくしは『エリヘレ』もとても素敵な作品で 多くの方にご覧になっていただきたいと思う作品でしたし 『王様と私』とどちらかすき?と言われると甲乙つけがたいくらいなのですが、、


劇場にいると この『王様と私』という作品の持つパワーをひしひしと感じます。




公演を観るまでは作品としてそんなに興味の無かった演目でしたが 

拝見したら 楽曲の素敵さ 登場人物の魅力的な描かれ方に心惹かれ、

衣装やセットのゴージャスさに目を奪われ 

昔のお話なのに 現代にリンクする問題に考えさせられ


そして何より あの Shall we dance?の曲の演奏が始まった時の高揚感❗


古典が今も愛される理由を目撃したぞ〜〜って 感じです!







さて!!
今日はお天気もめっちゃ良いし🌞

片付けるものを片付けてしまわなくては🤚