ミュージカル界隈では先日お知らせのあったM! とムーラン・ルージュのチケ代でざわついてましたが、、😅


同じ東宝ミュージカルでも こちらは何とか複数回行ける値段で良かったな〜と思っています(この2000円の差って大きいですねっっ😱)



今後の事を考えると みりおちゃんがご出演の作品も値上がってくるんでしょうね? 

(回数減らすか、、洋服を買うのをやめるか、、、❓🤣🤣🤣悩ましいです💦)





チケ代をとっても気にしてくれている我がご贔屓様にとっては お時間あたりの単価がまたまた上がってしまいプレッシャーになるかしら🤣




プリンシパルの方々の出演料は知りませんが アンサンブルの方々は矢継ぎ早に出演するか バイトをしなければ 生活できないような 出演料だと聞きます。



そういった方々へ少しでも供給が増えるといいな、、、。



そう言えば 昨日の劇場には 阿部寛さんとか みくちゃんとか こりのちゃんも来ていたのだとか😱



きゃ〜〜なんて豪華な客席だったんでしょうか❗❗


知らなかったけど🙏






さて。


『王様と私』感想文その③❗❗❗



王様行きます王様!!


その①でも書きましたが北村一輝さんは流石の貫禄で ミュージカル初挑戦なの?

と本当に思う程。


でも この王様のお役は今までもミュージカル畑の方が演じて来なかったことを思うと

(高嶋さんとか渡辺謙さんとか、、)


芝居のような歌唱が多い事もあり


芝居巧者ならば 演じ切ることがきっと出来る!!って思われる役もでもあるように思います。



語るように歌う北村さんでしたが 声の張りも良く 聴き応え十分でした。




このシャムの王様は、西洋の文化をいち早く取り入れようとする 先進的な面を持ちつつ 多くの妻を持つことに1ミリの疑問を持っていない。


古いしきたりは大切にしているのに新しい事には好奇心を示す。


国の危機を感じていても誰にも相談することのできない立場にあり 苦悩している。



中々一筋縄ではいかない人物ですが


北村さんの王様は時に怖く 時にチャーミングで 


短気なのに知的。



この王様なら信じられると思う人物でした。



王様演じてくださってありがとうございます❗❗❗



ただ心配なのは あの左足。


非常に豪華なセットで大階段を使って見応えがあるのですが


非常に複雑で 気をつけないとお怪我をしそうな舞台装置に見えました。



重ね重ね お気をつけて❗❗と祈っています。





愛情深い方と言えばこの方!チャン王妃❗


愛情深く 王様を理解しサポートしているのも素敵でした。



木村花代さんは流石の歌唱力で 歌のシーンは劇場が包みこまれるような そんな感じがしました。


第一王妃として貫禄を持ち慈愛に満ちた人です。


わたくし 木村花代さんと認識して拝見するのは初めてだと思います。


四季で拝見した作品にご出演されていたかも?ですが、、🙏




そしてクララホム首相。


わたくし映画版ではクララホムが歌うシーンがあったので 当然 歌があると思っていたのですが、、、



無い、、、ないのぉ❓❗


と ちょっと驚きました。



小西遼生さん使っているのに歌唱シーン無し😅


王様の右腕として王に尽くす役。


アンナにとっては 色々対立する人物なので、、


2幕の大臣の言葉は本当に心が痛い。




それにしても コニタンやっぱイケメン💓


そして足首ほそっ💗💗💗






タプティムとルンタ お子たちに またまたいきつきませぬ💦💦







これこれ!!

この写真かっこいい〜〜😍😍😍


予約せねば💦💦💦

https://gendai.media/articles/-/127739