昨日は漫画家の鳥山明さん 本日は声優のTARAKOさんの訃報が続けてありました。

鳥山明さんと言えば、、

ドラゴンボールとDr.スランプ。

ドラゴンボールは流石に見ておりませんが (子供たちは見てましたよ!)Dr.スランプアラレちゃんはアニメをよく見てました。
(放送していた水曜日?でしたっけ?この日はサラリーマンが残業しないとまで言われてましたよね)


あんなヒット作品の後でしたので ドラゴンボールは大した事無い作品かと思っていましたら 

とんでもないモンスター作品となりましたね。

ドラゴンボールは 
娘の友人がパリを歩いていた時に急にパリの男の子からカメハメ波を打たれ 倒れる真似したら喜ばれた♥(倒れる格好をしたのは綺麗なお嬢さんですよ〜🤣)

というくらい
外国でも馴染みのある作品だったんですね。



TARAKOさんは ちびまる子ちゃんの声優を長年されておられました。

静岡を代表するキャラクターのアニメなので、、

もちろん良く見ておりました。


お二人ともお若いので とても残念です。


御冥福をお祈り致します。





さて、グレイトギフト。

次週は最終回なのに毎回どんでん返しの連続で果たして最後はキチンと回収してくれるんだろうか?という疑問も抱いておりますが😅

各方面でも真犯人の考察が盛んなようで、、






奈良さん説が多いのかなぁ、、


、、、と思わせておいて❗が多いドラマですので 最終回も気が抜けません!!



推しを召し上がれ様からの供給❤️

字幕が入るとまた楽しい。

 



そしてラストは王様と私から。
演出の小林香さんからのメッセージ。

Xで👏👏👏をつけてリプライしてくださいって出てました✨

はーい🤚