これ、、、興味の無い人は忘れてるかもしれませんが😅

北京オリンピックのフィギアスケート団体で日本は銅メダルを取ったんですが 直後にロシアのワリエワ選手のドーピング問題がおこり、、、

表彰式が見送り😓


大会後調査が済めばメダル授与されるんだろうな〜〜と思っておりましたら、


ロシアが戦争を始め


もう調査どころじゃ無いか〜。

と思っておりました。


2年経ってようやく結論が出たんですね。




これによると 日本は銀メダルになったそうな!!


表彰式、、、
世界選手権の時とかにしてくださったらいいのにな〜〜。

団体メンバーの皆様!
改めて 銀メダルおめでとう💓


そして 明日から?かな??

四大陸選手権が始まります。

こちらは昌磨君の出場はないけれど 鍵山くん草太くん佐藤くん

そしてりくりゅうの出場楽しみですね。

それから忘れてならないのが世界選手権出場をかけた アイスダンス3組の戦い。

怪我の無きよう 頑張っていただきたい🙏🙏🙏




そしていつものごとき みりおちゃんの話題。

美しき緑川先輩💓💓💓

 

今日からファンクラブ貸し切りのチケット申込み始まりましたね!!


、、、ダメ元で申込みだけはしとこうかな〜〜😊





それから昨日のニュースではございますが
モー様がなんちゃらいう賞を受けられたそうで、、、

そもそもこれかどんな賞なのか存じ上げませんので なんともいい難いですが

モー様が国際的に評価されていることの一環で有ると思っております。

 


 


、、、あ!ヨーロッパ最大の漫画の祭典でモー様も参加なさっていたのですね!!

 


モー様の名前が出ると代表作の筆頭としてポーの一族が上がります。

その作品に我がご贔屓様が関わる事ができていたのは本当に幸せ。



昨日は漫画家さんの哀しいニュースも飛び込んできただけに よけいにお互いがリスペクトし合った作品を作り上げられたのは幸福としか言いようがありません。



わたくし セクシー田中さん のTVドラマはずっと見ておりました。
とても楽しく拝見していたので そんな騒動が起きていたなんて全く知らず 

原作も読んでおりませんので 映像と原作の違いもわかりません。


なので 何かここで語ることはできませんが

お互いのコミュニケーションとリスペクトの不足かな、、、、




芦原さんの御冥福をお祈りいたします。