ファンクラブでの申し込みチケットがまさかの全滅で始まったこの『精霊の守り人』でしたが、、、


結果的には 特別公演1回 FF公演2回の計3回の観劇が叶いました。



最初に眼の前が真っ暗になりはしましたがあきらめずに色んなところにエントリーし続けまして、、


姪や友人の力もあり🙏🙏🙏



どんな席でも観られただけ幸せ❤️な時間を過ごさせてもらいました。

(当日券チャレンジという選択も有りましたが 田舎から出て行く身ではなかなか賭けられません)



みりおちゃんのバルサは初回観劇の1日より2日  2日より今日の5日、、、、と日に日に動きが美しく力強く感じられました。


事に今日は2階席後ろめながらもセンターよりだったので 全体がバランス良く観られたのもあるかもしれませんが。




今日が終わると もう明日の東京千秋楽と大阪での出演しか無いなんて残念過ぎますね。



特別公演に比べるとFF公演はもの足りなく感じるかな?と心配していましたが


さにあらず。



後半FF2公演の方のがむしろ みりおちゃんの熱量を感じました。




後半2公演のタンダはどちらもやましげさん。


やましげさんのコメディアンぷりは流石で実に良く子供の笑いを誘い 物語を追いかけているだけでは飽きてしまいそうな子供の心をくすぐってました。



原作とはイメージ違うしバルサより歳下には見えないので


ここは頼りないお兄ちゃん設定で見てていいんだろうな〜とか



今日の込江くんのチャグムはおっきいけど 

話の中では年齢言ってないし


ちょい反抗期の入った年齢の少年ってことで 見とけば良いのかとか


そんな事が頭をよぎりはしましたが



皆様の熱演でとても満足感のある作品でした。




今日は前半みりおちゃんの高音が少し出にくそうだったので心配しましたが2幕では素晴らしい歌声を聞かせてくれ


やっぱりみりおちゃんの声はすき〜〜💓💓💓を実感致しました。




久々にドスの効いたみりおちゃんの声も堪能できまして



エリヘレとは違った 女優としてのみりおちゃんの役が観られた 幸せな時間でした。





そして、、、


みりおちゃんファンがスタオベってやつに慣れてきたのか 他のファンの方が慣れておられるのかわかりませんが



3回拝見したうちの2回にスタオベできたのも 進化ってやつかな〜😅と思っております。


事に今回の舞台は途中拍手を容れるタイミングが少ないので 


最後にまとめて『良かったよ〜〜❣️❣️❣️』

の大拍手とスタオベで 感動が伝わったでしょうか❓❓




作品としては何回か書いているようにお子様にわかりやすいメッセージを言葉にしたり歌っています。



これ、、、もう少し複雑な気持ちの変化とか 人間関係を描いたら 少し大人向きの別の面白い作品にもなるような気も、、、




みりおちゃんが出逢ったバルサという役が また違った世界を広げられると良いなぁなんて野望を持ってしまいました!!



それだけみりおちゃんのバルサという役は魅力的だったと言うことです。





なんだか観劇が終わる度にみりおちゃんに違った世界が広がった事を実感しまた再び巡り逢う事を願ってばかりいるように思います。



、、次はどんなみりおちゃんに出逢えるでしょうか、、、、💞💞💞





あ!!最後に!日生劇場はとても素敵な劇場でした!!


、、が 実は2階後方ははじめて。

天井がとても近くて 素敵な柄が描かれているんですが、 集合体恐怖症のわたくしはちょっと天井が見られませんでした💦💦

せっかく天井と壁の隙間からのライトも効果に使っていたのにね〜〜😅




そして、


本日はエリヘレの時にお会いしたブロ友さんに再びお会いできまして


姪っ子も交えて 楽しい時間を過ごさせていただきました。



わたくし 宝塚時代 みりおちゃんのファンクラブに入っていなかったものですから


こういった交流がとても新鮮で嬉しく感じております。(みりおちゃんのファンというだけで繋がるって凄いですよね〜〜💞)