今日は朝から娘から連絡が有り


電話するととても沈んだ声。


どうした?何かあった❓❓


もしやコロナウィルスに感染したとか❓❓❓




娘から


お母さん慰めに来てくれ 、、、


と一言。



都合をつけて娘のところに行くと


ちぎちゃん(早霧せいなさん)のファンクラブ限定のYou Tubeを見せてくれました。



内容については限定の映像なので語る事はできませんが



要は9月いっぱいでちぎちゃんはファンクラブを解散すると言う報告でした。





ちぎちゃんにはちぎちゃんの考えが有り


娘たちファンクラブの人たちもちぎちゃんとの付き合いの中で色々考え


ちぎちゃんが決めた事を 受け止めようと努力しているように見えました。





それに関して外野が何か言うことはできませんが



娘はちぎちゃんの言葉からちぎちゃんの思いをはかり その決断に納得しようと前向きに考えようとしていました。




ちぎちゃんはとても頭の良い方だと思っています。


そのちぎちゃんがあまり例を見ないファンクラブの解散という道を選んだのなら


それなりに進みたい道やりたい事があるのでしょう。




娘とずっと一緒に見てきたちぎちゃんの決断に驚きましたが


そういう選択も有るのかと肝に命じました。





娘もちぎちゃんのファン友の方とやり取りしたりツイッターで呟いてみたり


何度も何度も昨夜の配信を見直したり


わたくしに思いを話す事で



少し落ち着き


ファンクラブが無くなるという不安は拭いきれないものの これから できる形で応援していこうと思っているようでした。




だって結局ちぎちゃんが大好きなんですから❗




いつも想像の斜め上を行くちぎちゃんの行動や決断はかなり驚くことばかりですね。