多くの方に高級セキセイに関心を持って頂くため、ツイッター、インスタグラムへコメント付きで動画を投稿しています。他にも投稿されている会員もいらっしゃいます。

インスタグラムは世界中に投稿画像が流れますから反響も大きいと実感できますね。

フォローして頂いている海外の高級セキセイブリーダーの投稿画像にはとても刺激を受けます。

個性的でインパクトのある鳥を作出しようとする姿勢が強く読み取れます。

海外のインスタグラム画像を見ていると、私の画像を載せている方が結構見られますので今回はお借りします。オーストラリアのフォロワーさんの綺麗な「ウイング・セキセイ」の画像です。

好みのタイプなんですよねぇ。本当に綺麗だなぁ

この様な画像を拝見する事で、対抗心を掻き立てられています(笑)

今年はこのタイプの「ライラック」狙いでがんばりました。合格点の子達も作出出来、投稿画像はとても良い評価を頂いている様です。画像を載せてみます。

「自分好みの鳥」と「品種として確立した鳥」どちらも視野に入れたブリーディングを楽しめればと思いますが、「評価して頂ける高級セキセイ」という視点を忘れては、「自己満足だけの、自分の鳥を評価することさえ出来ないブリーダー」になってしまいます。