航空母艦。の散歩道


北方艦隊

 ヴィツェ-アドミラル・クラーコフ

アデン湾海賊対処行動の帰路中
 9月02日 コーク港(アイルランド)出航
   03日 ヨットを救助


2012年9月4日(14:59)
BOD大型対潜艦ヴィツェ-アドミラル・クラーコフ乗組員は苦痛に英国ヨットを助けた

ケルト海(大西洋)通知側への旅、北方艦隊(NF)大型対潜艦(BOD)ヴィツェ-アドミラル・クラーコフは、9月3日小型ヨットで遭難飼育赤いfalshveeromは指摘した。

司令官の命令により、キャプテン第一ランクアレクサンドルMashinetskogoは、ボード上で海軍の救助者のグループ苦悩ヨット "エリクサー"を取ったスピードボートを、低下させた。

ヨットのキャプテン、英国市民(83歳)は、応急処置を与えられた。彼は、10日以上前に、アゾレス諸島から英国に続いて、モーターヨット、激しい嵐に会いすべての電気機器を倒さあったことをロシア人船員を前記主帆を破った。

ボード上BOD "ヴィツェ-アドミラル・クラーコフ"は、ヨットは温かい食事や必要な薬を送達した。ロシア軍のBODの電気機械部品の専門家が復元され、電気モーターヨットを実行していた。 BODのコマンドは、沿岸警備隊のポートファルマス(英国)を接触させ、英語科目では、海に何が起こったかを報告した。

ヨットの船長しばらくすると、 "エリクシール"はブリー·唐の沿岸警備隊のカッターに避難した。彼の乗組員は海英国市民で彼らの助けのためにロシア人船員に感謝した。

大型対潜艦 "ヴィツェ-アドミラル・クラーコフ"は、今後数日でバルト艦隊タンカー "コラ"からすべての必要な物資を一杯になりセーヌ湾に向かってコースに戻って横たわっていた。セベロモルスク - 次のBODの乗組員は彼らの永久的な家へ北海、北東大西洋で通過を待っています。

月の春のBOD "ヴィツェ-アドミラル・クラーコフ"は、アデン湾とアフリカの角で文民出荷を保護するために比較して、実行されたタスクを開始しました。この間、ロシア船はマーシャル諸島、マルタ、パナマ、トルコ、リベリア、香港、サウジアラビアの旗を掲げ14民間の船舶を護衛した。

ヴィツェ-アドミラル・クラーコフは、リスボン港(ポルトガル)、ポーツマス港(英国)、コーク港(アイルランド)および2つの非公式訪問へのビジネス訪問した- 彼の天然海岸に戻った。

そのBOD "ヴィツェ-アドミラル・クラーコフ"の間以上2万6千海里を乗り越え