演習「Noble Dina (ノーブルディナ)2012」

 ギリシャ南部海域

 ギリシャ海軍
 米第6艦隊
 イスラエル海軍


ノーブルディナ2012
2012年3月29日

1998~2009年にかけて、トルコ、米国、イスラエル海軍は、リライアントマーメイドと呼ばれる毎年恒例の海軍演習を実施しました。

この演習では、最後の数年でトルコとイスラエルの間に悪化して二国間関係に応じて、現在廃止されました。

昨年ギリシャはトルコ海軍演習ノーブルディナ2011年に開催され、これらが国を置き換えています。

リライアント·マーメイドは、三国間の人道検索とギリシャのメディアによると、参加者の海軍の船舶や航空機を含む救助(SAR)の運動として市販されて新たな軍事作戦シナリオはオフショア天然ガスや石油掘削装置に対する敵の攻撃を撃退するの演習を含む、抗している間に潜水艦戦、抗表面戦争や軍用機の操作の禁止。

と興味深い偶然として、今年の演習は、ギリシャ、イスラエル、キプロス三者間のエネルギー協定の締結に揃えて配置されます。

ギリシャは戦闘ジェット、少なくとも一つのフリゲート艦と潜水艦1で練習に参加します。


ギリシャ南部の地中海のイスラエル - アメリカ軍事演習に参加

[一部は、ギリシャ経済の破綻は、遵守にその傀儡政府を引っ張っていると言う - とサービスに - 米国、EU、イスラエルの、地理的軍事戦略と覇権のエネルギー需要。これらの取り決めがなされているとしてではなく、ギリシャとキプロスの人々は考慮されていない。- 最前線ed]で指定します。
ニュース2012年3月28日にステラTsolakidou、ギリシャのレポーターによって

同時に三エネルギー契約はリチャード·モーニングスターは、米国外務省の特使、大規模な航空軍事演習の存在下で、ブリアグメニ、アテネのKavouriで木曜日にギリシャ、イスラエル、キプロスとの間で署名されます南部の地中海で行われます。

defencenet.grによると、ギリシャ、イスラエルと米国は、この特定の軍事作戦のシナリオでは、トルコ航空部隊に大きな類似性を負担する "仮想敵軍"に対するクレタ島からハイファへの合同軍事演習を開始します。

"ノーブルディナは、"最初はただ2011年のように4月に開催を予定しました。しかし、それは軍事演習は、南東部、地中海の3カ国の間で署名エネルギー契約の日付と一致することが決定されました。それゆえ、イスラエル、ギリシャ、米国との間の協力は、同様にだけでなく、関心のエネルギーが軍事を行うことを下線になります。

Defencenet.grは、暗黙の "メッセージ"時間に広範な地域で、イスラエルとアメリカの共通の利益への障壁となっているアンカラ、に行くことを報告した。トルコはIMIAに起こった同じ事がまた東地中海に起こると主張した後の演習では、数日しか行われています。

軍事演習は、キプロスのMegistiを通じてSoudaの、パス南部の米空軍基地と海岸から開始され、イスラエルの海岸に到達します。

昨年、 "ノーブルディナ"が4月3日と14との間で行われ、8隻、2隻、ヘリコプターや航空機と4ギリシャのF-16ブロック52戦闘機を含まれていました。

2012年まで、運動は、厳密にはイスラエルとアメリカ軍によって実施されました。

新しい軍事作戦のシナリオでは、沖合の天然ガスや石油掘削装置、対潜水艦戦、抗表面戦争や軍用機の操作の禁止に対する敵の攻撃を撃退するの演習が含まれています。

ギリシャは戦闘ジェット、少なくとも一つのフリゲート艦と潜水艦1で練習に参加します。

航空母艦。の散歩道