航空母艦。の散歩道
航空母艦。の散歩道



 〇_Le patrouilleur L'Adroit

 排水1400トン 長さ87メートル 乗組員30名

 3月19日 就役
   20日 トゥーロン軍港 出航 


26/03/2012
DCNSで海軍が期限3年間利用できるように、オフショアの巡視船Le patrouilleur L'Adroit 3月19日現役に呼ばれた。ツーロンに基づいて巡視船は、広範なテストおよび運用の準備を行った。

Le patrouilleur L'Adroit は、地中海のフランス沿岸の最初の監視ミッションのために3月20日にトゥーロンを出航。そして次の日、パトロールは、漁業の検査の下で彼の最初の訪問のトロール船を運転していた。

"今後3年間で、彼はさまざまなタスクを実行する必要があります。監視釣り、海上での麻薬取引、環境保護、人道支援、捜索救助の戦い、"海軍は述べています。

20mm機関砲と機関銃と放水銃を持っています。ヘリや無人偵察機を収容することができ、それがどのZH935ゾディアック、最大47ノット~9.3メートルのボート、欄間を経由して高速船を使用しています。

高度に自動化され、巡視船は30人の乗客を収容することができます。 21ノットの速度に達することができます、それは経済的な速度で8千マイルの範囲を持っており、作戦に3週間滞在することができ、その可用性は年間海で220日に達すると予想されています。
新しいオフショア巡視船(OPV)とコルベットのプロトタイプはGowind、DCNS、巡視船は海軍と輸出市場に提案したフランス海軍のグループによって、株式に行われたの範囲である。