航空母艦。の散歩道

(2012年2月27日)USSジョン·C·ステニスがサンディエゴ湾に到着


キャリアグループは、7ヶ月間の配備後に返します。
XMalaysia 10:00 PST、2012年2月27日

SAN DIEGO - 西部太平洋や中東~7ヶ月間の展開後にサンディエゴ月曜日の朝に戻ったジョン·C·ステニスキャリアストライクグループ。

ブレマートン(ワシントン州)を母港にした空母ジョン·C·ステニスは、9:15頃にサンディエゴ湾に巡航攻撃力の他のメンバーは、以前に到着です。

彼らは、サンディエゴベースの誘導ミサイル巡洋艦USSモバイルベイ、誘導ミサイル駆逐艦USSピンクニー、USSキッド、USSデューイとUSSウェインE.マイヤー、デストロイヤー艦隊21とキャリアエアーウィング9が含まれています。

展開しながら、船がイラクで米軍のドローダウンで重要な役割を果たし、当局が言いました。

12月18日、キャリアの一部であったE-2C "ホークアイ''航空機に航空団9はイラクで最後の海軍の航空ミッションを飛んだ。

"イラクの最後の海軍の航空ミッション私たちのすべての歴史的快挙でしたフライング、''大尉デイルホラン、キャリアエアーウィング9の元司令官は言った。

"このストライキグループ内の誰もがそれが起こる作る際に大きな役割を果たし、それはだ歴史の一部は、我々は常に共有されます。''

月に、アフガニスタンでの操作をサポートしながら、ジョン·C·ステニスキャリアストライク·グループが強制的にバハマ船籍の貨物船にしようとした海賊の襲撃を阻止し、疑いのある海賊からイランの船員のグループを解放し、海軍当局は述べています。

"我々の目標は、それらの漁師の命を守る、安全性とセキュリティでした、''少佐は述べています。ジェニファーL. Ellinger、USSキッドの指揮官は"我々は、命を救う人々を助けることだけで幸せでした。''

また、西太平洋、シンガポール、マレーシア、フィリピンで行わ停止のパートナー諸国とのいくつかの演習を行った打撃群