航空母艦。の散歩道



【英海軍】25/01/2012
 着陸灯を出発す

ウォートンでのBAEシステムズ・シミュレータを通して見たときに、新しい空母エリザベス級のデッキは、外5キロから4面のサッカー場の大きさになると鋼の6万5000トンの最良の部分で支援されているかもしれませんが、それは小さなと着陸のための対象領域は、さらに小さく見えます。

スティーブムーアによるレポートです。


あなたの毎時278キロの速度、鋭い風、ローリング海の状態、霧、黒夜のタッチで追加、及び船舶、航空機を着陸させる理由をあなたが見ることができる、おそらく最も困難な作業です、ほとんどのパイロットこれまでに直面するだろう。

10年間の終わりまでにサービスのため、空母エリザベスクラスの一つの飛行甲板へようこそ。

Rosythで建設中である、それは本当の空母。これは、ウォートン、F-35は2020年英海軍の将来のプライドを満たしている世界で唯一で、BAEシステムズ社のシミュレータです。


しかし、これはトレーニングのパイロットに関するものではない、またデッキベースのタスクを安全に航空機を導くためにである人材のスキルを磨い。これは色のライトとレンズ、デッキのマーキングと避雷器のギアのその巨大な配列は、航空機を回復するための最も安全な環境のために作ることを確認して、フライトデッキの設計についてです。

テストでは、非常に空母上、着陸から離陸に経験した米海軍のF-18パイロットを、使用して高度な段階にある。これは、英国の新しいものです。私たちの空母は、覚えて、短い離陸と世代以上のための垂直着陸(STOVL)ハリアーを運営している。着陸のスキルは、私たちが言うものと、少し錆びています。

テストでは、デッキのデザインに空母アライアンスをお知らせいたします。すべての模擬着陸と、防衛機器とサポートの共同戦闘機チームは、英国ではオペレーティングなるF-35のキャリアバリアント型(CV)、F-35Cの動作の詳細を学習 - 意思決定は、戦略的防衛によって確認できたとセキュリティレビュー。

ウォートンのBAEシステムズのシミュレータは、空母エリザベス級のデッキを設計するためのテストをホストしている。"基本的に我々は着陸の完全に異なる方法を扱っている、"空母アライアンスのピートシモンズは語った。"STOVL着陸を使用すると、停止し、土地。CVの着陸は、土地とストップですので、完全に異なる位置でのライトの完全に異なるセットの当時の航空機が異なっている我々は明らかに対照法として、システムに新たなモデルを構築した。。アレスターフックを含む多くの異なる特性を持つ異なる。"


チームは、しかし変化にうまく適応している。

"ビューの船の観点から、それは米国のレイアウトが私たちの出発点となっている。米人がそれをどのように我々は今従っているような照明システムを整理する簡単なタスクをされていると我々はそれらを改善しようとしている、"氏は言ったシモンズ。

"そして、我々は空母のフライトデッキの実際のサイズが適用可能であることを要件によって駆動されたという事実によって助けている。STOVL船が小さくされている可能性が適応可能な設計が必要とされた滑走路の大きさ、によって駆動され航空機を回復する。

"我々は、フライトデッキを取られ、再び始めました。決定は我々が作業を開始する前に我々は変数機器の選択を見ての期間を持っていた空母のバリアント型(Variant)に移動しようとしました後。

"我々は今我々は2つの成熟度レベルと呼んでいるもので、飛行甲板を持っているので、実質的に大きなビットが既に修正されています。フライトデッキのデザインはかなりうまくソートされます。"

テストはすぐに空母にヘリの回復をテストするために、他のシミュレータへ移動します。

ビューの合同戦闘機(JCA)チームの点からF-35Cは、海や陸からも同様にできるようになります。

"JCAのチームの現在の焦点は、航空機が最も最適な方法で担体上に統合されることを保証され、"ウィングコマンダーウィリーハケット、チームの英国要件のマネージャーは言った。

"この航空機は、特に夜間や悪天候で、小さな動く飛行場に飛行機を回復。新たな課題をもたらす空母、で動作する最初のステルスのプラットフォームになります常に飛行している任意のパイロットの精神を集中している海で。

"F-35は、時間に空母任務のちょうど別のルーチンの部分に着陸する予定の新しい技術をもたらすでしょう。サービスへのエントリでは航空機が共同精密アプローチとランディングシステムが装備される[JPALS]指針となるダウンパイロットが制御を引き継いで、手動で航空機を着陸させることができるポイントに航空機。

"将来のアップグレードはJPALSは実際に非常に悪天候でパイロットの入力なしで着陸できるようにするつもりです。"

彼は加えた:ヘルメットマウントディスプレイに新たなシンボルと組み合わせた"新しい飛行制御システムは、手動で飛行アプローチでパイロットの作業負荷を大幅に削減するようになります。

"この技術は米国と英国で検討されている、そして成功した場合は、次の10年の半ばから空母の着陸時にパイロットが優秀な状態に保つために必要な訓練を大幅に縮小して表示されます。

"この新技術はF-35Cに投資されると、パイロットは、空母のバリアントの航空機の現在の世代で、現在可能であるよりさらに大きな範囲でのミッションに集中することができるようになります。

"英国JCAの艦隊は、したがって、より操作性を重視した現在の世代の水上機よりなり、軍事大国の前列で英国空軍力を維持します。"

では、いったい誰が、現在の保因者検査から最も受けるのか?シモンズ氏に戻る:

"まあ実際には両方の空母アライアンス[ACA]との共同戦闘機のチームだ"と彼は言った。 "航空機の側からのチームが満足しなければならないことは、効率的に海上で航空機を操作しても安全ですのでJCAのセーフティケースの面で、それは我々が安全なF-35Cリカバリ操作を実証することができることが重要です。

"ACAの観点から、我々は船が我々はそれが動作することを私たちの安全のケースに実証する十分な視覚的な着陸の補助を提供する必要がありますので、飛行機を操作しても安全であることを証明する必要があります。両チームは、私たちはに入れていると確信している必要がありますデッキは動作します。我々は、両チームの勝利/勝利であることを確認してされます。"

パイロットが見ているもの - 新しい空母への着陸

航空機は風に空母蒸すとして船尾に近づく。パイロットは、着陸ワイヤーの線の2番目または3番目を目指す - 最も安全、最も効果的な目標を。無線や甲板上の灯の集合を介して - 着陸信号士官 - 航空機は甲板要員が導かれる。

航空機はtailhookがワイヤをキャッチしていない場合、飛行機は再び離陸するために十分な速度で動いている、ことを確認するためにエンジンの上のパイロットの力を上陸したとき。

gyroscopically安定化プラットフォーム上でのライトとレンズのシリーズ - パイロットは、指導の改善フレネルレンズ光学着艦誘導装置を見ていきます。

レンズは様々な角度で空に向け細いビームに光の焦点を合わせる。パイロットは、アプローチの面の角度に応じて別のライトが表示されます。ターゲット上で、パイロットは緑のライトの列と行に黄色のライトが表示されます。

黄色のライトが緑の上にある場合、飛行機は高すぎる、緑の下には低すぎる。非常に低すぎるとパイロットは、赤信号が表示されます。

だから私はどのように行うのですか?

私の最初の試みは高すぎる、速すぎる、空母を越えて私のF-35叫びの道を見て、着陸の望みのない。二つ目は同じようにわがままな、オーバーシュートであり、ちょうど島の上部構造が欠落して、ゴーアラウンド胃、かくはんを必要と。

目と最後のアプローチは、私が彼らの着陸のためのシミュレータを使用しているエリートパイロットのどれよりもフォスベリーにより近い着陸で終わる、避雷器の線の最後を見つけることができるように、高さの最後の秒のドロップを必要としていました。

飛行甲板は、着陸機の滑走路の距離の約250メートルを持っています。土地の滑走路は12倍前後となるでしょう。と移動しません。

荒海では最大で9メートル上下ピッチング空母甲板で着陸は十分に困難なことができます。パイロットは、避雷器の配線をキャッチし、あまりにも夜にそれを行うには幅9メートルで長いデッキ46メートルの精密部品で、航空機のtailhookを配置する必要があります。

捕捉ワイヤーシステムは、90メートルの着陸地域にわずか2秒で時速約241キロ(毎時240キロ)で走行する25トンの機体を停止することができます。減速度は4Gsまでです。