「高橋」で思いつくのは誰? ブログネタ:「高橋」で思いつくのは誰? 参加中
本文はここから


「高橋」って聞いて思いつくのは・・・



もちろん天才高橋由伸!!グッド!


迷わず行けよ。FXの道。

う、う、美しい・・・このスイング・・・音譜



来シーズンも熱く熱く応援していきたいですグッド!メラメラ



そういえば、昨日の明け方目が覚める間際に

なぜか高橋由伸夫妻と一緒に温泉宿で

すき焼き食ってる夢見てたのだった・・ww



で。



今日の指標など。


12月7日(金)
NYダウ +39.55
☆09:30 (豪) 10月貿易収支
・14:00 (日) 10月景気動向指数・速報
・16:45 (仏) 10月貿易収支
☆18:30 (英) 10月鉱工業生産
・18:30 (英) 10月製造業生産高
☆20:00 (独) 10月鉱工業生産
☆22:30 (米) 11月非農業部門雇用者数
☆22:30 (米) 11月失業率
☆22:30 (加) 11月雇用ネット変化
☆22:30 (加) 11月失業率

・22:30 (加) 第3四半期労働生産率
☆23:55 (米) 12月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値
・29:00 (米) 10月消費者信用残高



今日は夜から重要指標が

結構いっぱいありますね~


勝負は欧州時間以降かな?



昨日は結局トレード6回(5勝1敗0分)で

トータル+12pips。



今までどうしても100点のトレードを

目指しすぎてる自分がいて

利確できるところで利確できなかったり

損失幅が増えたりの繰り返しだった。。



勝つことはあっても結果的に

トータルではマイナスとか。。



なんでこうなるの??



トレード手法はいろいろあるにしても、

上がるか下がるか50%の確率だとして

どうして多くの人は負けてしまうのか。。


みんなチャート見ながら勝てる(確率が高い)と

思う状況でエントリーしてるはずなのに。。


長期的にみるとスプレッド分だけ

負けるっていうのならわかるんだけど。



最近ずっとこんなこと考えてます。



負ける原因はやっぱり欲をコントロール

出来ていないからなのではないか!?



と思うわけで。



100点じゃなくて70点を目指すっていうことを

意識してトレードするように変えました。



それと、勝つことよりも、負けないこと!!



こんなことはどの本にだって書いてあるし

当たり前のことなんだけど。。



頭でわかっててもこれが難しい。。



ここにきてようやくトーレドに対する

意識が変わってきた気がする。



以下は12月の戦績。


 3日  △35pips トレード5回(2勝3敗0分) 


 4日  + 7pips トレード5回(5勝0敗0分)


 5日  +34pips トレード3回(2勝1敗0分)


 6日  +12pips トレード6回(5勝1敗0分)

 

12月合計 +18pips トレード19回(14勝5敗0分)


11月合計 △23pips



これ ポチッとしていただけるとやる気出ちゃいますニコニコ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ